美味しいフグの有名店 チョルチョルポクチッ

スポンサーリンク

フグの有名店チョルチョルポクチッに行ってきました。
以前から行ってみたかったんですよね。
ソウルナビ記事→チョルチョルポクチッ
ちょっと入り込んだ場所にあります。
1号線のチョンガク駅から行くより、2号線のウルチロイック駅から歩いたほうが分かりやすいかも。
行く途中にデモ隊と警察隊に遭遇したわ。。
近くにもフグの店があるので、間違えないようにw
まずはフグの塩焼きと白子焼きを注文。
まず、おかずが出てきます。
カクトゥギみたいに見えるのが、ジャガイモの煮物。これも美味しかった。
その横にあるのが、フグ皮とセリの和え物。
これらはおかわり出来ます:)
フグの塩焼き。
最初は赤いヤンニョムのついたほうにしようと思ったけど、塩焼きにして正解。
身がプリプリで美味しい:)
お店のアジュンマが焼いて皿に入れてくれます。
わさびが入ったたれで食べます。
想像よりはるかに美味しかった;)

もちろんヒレ酒も注文:)
この他にヒレ焼酎もあるみたい。
ヒレ酒は思ったより香ばしく無くて薄かった・・

アルミホイルに入っているのはフグ白子。
わくわく〜♪
これもアジュンマが焼いてくれるので待つだけ。
アジュンマが見回ってくれてすべて焼いてくれました。フグ白子が焼けると、アジュンマがスプーンで切れ目を入れてくれた。焼けたふわふわの白子に塩を少し振りかけて食べます。フグ皮とセリの和え物もおかわり。
皮を先に食べてしまって、セリしか見えない状態にw

お客さんが多くてメニューをちゃんと撮れなかった。。
日本で食べるよりは安いけど、フグなので安くは無いですw
フグ鍋(チリ)も1人前追加。
1人前だけど、結構なボリューム。フグから良い出汁が出ていて美味しかった!
プリプリ〜♪
韓国アジョシなら、ふぐちりのスープをつまみに焼酎を何杯も飲めそうな感じw
私達の隣の席のおじさんたちもかなり酔っ払ってたわw〆はポックンパプ(焼き飯)にしてもらいました。
これも美味しかったけど、お腹一杯で完食できず。。。無念。

お会計は二人で160,000wくらいでした。
安くは無いけど美味しかったので大満足です。

こちらのお店は日本のガイドブックにも紹介されたからか、日本人客も多い。
私達が行った時も日本人グループが居たのですが、すごくプライベートで赤裸々な話をしていて驚いた。
聞く気はないのに日本語だから耳に入って来る:(
外国だからと油断しているのかもしれないけど・・・
ソウルには日本人も多くて、日本語が分かる韓国人も多いので会話の内容と音量に注意してくださいw
聞く気はないのに、他人の赤裸々な話が聞こえてくると気まずい〜w

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)