2017年1月使い切りコスメ♪

スポンサーリンク

今年最初の使い切りコスメです。
色々買って使い始めると、なかなか使い切るのがしんどくなりますね・・。
でも、興味のあるものは早く使ってみたいし;p

これらが使い切ったコスメたち。
・イニスフリー リフティングカールカラ
・イニスフリー エコセーフティーアクアデイリーサンジェル
・イニスフリー 爪補強コート
Madre Labs, Camellia Care, EGCG Green Tea Skin Cream、老化対策、保湿、1.7液量オンス(50 ml)
・アベンヌ トリクセラ エモリエントクリーム
・バティステ ドライシャンプー(チェリー)
Similasan, コンピューターアイリリーフ, 無菌目薬, 0.33液量オンス (10 ml)
・Age20s エッセンスカバーバクト 23号

iherbで買った目薬なども入れてますが、こんな感じです。

まず、イニスフリーのマスカラ。
人気のリフティングカールカラですが、ボリュームが出るフィルムタイプです。
くし形のブラシで、ひと塗りでがっつり塗れます。
私はひじきくらいたっぷり付くマスカラが好きなので、このマスカラは良かった。
普段はロレアルのマスカラを愛用してますが、韓国コスメのマスカラの中ではこれが今までで一番好き。
最近、スーパーリフティングカールカラとしてリニューアルしたみたいなので、それも今度使ってみたい。

次にアクアサンジェル。
これは化粧下地の前にいつも使用していました。
ベタベタせずにすっと伸びて刺激が無いので愛用していましたが、残念ながらリニューアルしてしまいました。
現在はミシャの日焼け止めを使用しています。

次はネイルケア。
イニスフリーの爪を補強するベースコートですが、爪が割れやすいのでこれ単体でも愛用していました。
確かに、塗っている時は割れにくくなります。
ちなみに現在はミシャのCCネイルを使用。

そして、アベンヌのトリクセラのクリーム。
ボディアンドフェイスの保湿クリームです。
最初は顔に使っていたのですが、200mlの大容量のためなかなか無くならない;)
アベンヌなどの添加物少なめの商品は早く使い切りたいので、途中からボディ用として使用していました。
香りも無くて、伸びも良くてしっとり。大好きなクリームです。
重くも無くてしっとりしているからすごく好きだけど、量が半分でも良いなw
チェリーの柄のスプレーはバティステのドライシャンプー。
アメリカなど欧米では有名なドライシャンプーのシリーズです。
韓国ではオリーブヤングなどで買えます。
髪を洗わない日にスプレーしたら、余分な脂も取ってくれてさっぱりします。
日本では毎日髪を洗う人が多いから売れ無さそうだけど・・
シャンプーによる頭皮や髪ダメージが気になる方にはおススメです。
このチェリーはすごくいい香りだけど、しっかり香りが残るので、私は香り控えめなオリジナルの方が好き。

そして、iherbで買ったMardre Labsのグリーンティーのスキンクリーム。
これは家族と一緒に使っていたのですが、可もなく不可もなく。
着色していないからだと思いますが・・・変な色のクリームですw
老化対策クリームとの事でセールになってたから買ったものですが・・・またセールになってもリピは無しです。

iherbで買った無菌目薬。
たっぷり入っていて、無菌なので早く使い切ろうと毎日たっぷり使用していました。
刺激は無いけど、効果も感じなかったのでリピは無しですw

最後に、キョンミリパクトことAge20sのエッセンスパクト。
最初はマーブル状の柄だったのですが、使っているとその柄は無くなりますw
久々に出して使ってみたら、水分がだいぶ抜けていて厚塗りになってしまった・・
なので、処分します。
こういう美容液成分たっぷりの固形ファンデやクッションファンデは早く使い切らないといけないと改めて思った。。。

ちなみにお色は23号。
韓国のファンデって白くなるものが多いですが、このファンデは21号で大丈夫でした。
でも、同じキョンミリパクトでもシーズンによって成分が違うから新しいのはどうだろう?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)