イニスフリー メルティングエッセンスファンデーション♪

スポンサーリンク

日々、乾燥しないファンデを追い求めています;)
ベースなどでしっかり保湿していても、やっぱり乾燥が気になる季節です。

こちら、イニスフリーから新発売されたバームタイプのファンデーション。
種類はカバータイプと水分エッセンスタイプ。
11
私はカバー力よりは保湿を重視したいので、下のメルティングエッセンスファンデーションにしました。
レビューによると、カバータイプもしっとりしているようです。

こちらはTVショッピング風のCMです、

ケースはイニスらしい愛想無いシンプルな感じ;P
image
マイクッションのケースとの互換性は無いようです。残念;(

image
開けるとクッションファンデと同じような中蓋があります。



中身はキョンミリパクトみたいなマーブル柄になってます。image
炭酸温泉水エッセンスが65%以上配合、トーンアップエッセンス配合らしい。
カバータイプなら21号を選ぶつもりだったけど、こちらは明るめとの事で23号を選択。
image

左側がメルティングエッセンスファンデーションのパフ。右側はクッションファンデ用。
image
画像ではよくわからないんだけど、パフもクッションファンデより若干分厚くてふわふわしていて気持ち良い。

次回はこのパフを買い足さなければ。

カバー力が弱いというレビューが多かったのですが、私的にはカバー力は問題ないです。
image
手前のキョンミリパクト23号と比較しても明るい。
キョンミリパクトはあまりカバー力が無いからこれくらい暗くてもあまり気にならないという・・w

ソラさんのレビュー。

まだ数回しか使ってないですが、今のところすごく気に入ってる!
私の好きなイエロートーンの色味だし、しっとりした艶があって肌が綺麗に見える。
これはこの冬大活躍しそうです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)