私の韓国コスメの選び方

スポンサーリンク

私は韓国コスメ大好き!というわけではなく、韓国に住んでいるからなんとなく韓国コスメも使っている感じ。
韓国には日本以上に進出している欧米コスメが多いから、韓国コスメじゃなくてもいいんだけど:)

韓国コスメの中で気になるのはやはり成分。
もちろん日本のコスメにも肌に刺激になる成分が沢山入ってますが、韓国コスメを買う場合は成分表示を見るのも一苦労。
そこで、化粧品を選ぶ参考にしているのがディレクターパイ(디렉터파이)のYoutubeチャンネル。
彼女は、雑誌の編集長などをされていた方らしく、化粧品製造、化粧品業界にも詳しい方のようです。

アレルギー成分などが沢山入ったものに注意を促してくれます。
パラベンやPEGなど、肌に悪い成分がなるべく少ない商品を紹介してくれるので助かります。
彼女自身、全身を石鹸で洗ったり、普段シンプルスキンケアを徹底されてます。

韓国の化粧品も全成分表示してあるのですが、外来語だし字が小さいし読むのが大変。
もし、韓国語が分からない方でも彼女がTOP3を選んでいるのが後ろの方にあるので、それだけ見てもOK:)

そして、ロードショップのセールで何を買うか迷った時には??
シンニムのワンブランドメイクアップの動画が役に立ちます。
ただ、韓国コスメはリニューアルが早いので、廃盤になったりパッケージが変わっているかもしれません。

ミシャバージョン。

イニスフリーバージョン。

トニモリバージョン

他にも各ブランドのワンブランドメイクアップがあるので、気になる方はシンニムの再生リストでチェック♪
英語字幕も付いているので、おすすめ商品がわかりやすいと思います。
韓国のプチプラコスメで、完成度の高いメイクに仕上げるシンニムってやっぱり凄いと思います:)

成分はディレクターパイ、仕上がりならシンニムのチャンネルを参考に。
両方が良い商品なら申し分ないんだけど:P

ディレクターパイのブログもあるので、彼女の経歴などが知りたい方はこちら。
ディレクターパイのNAVERブログ


にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)