話題のミシャ オリジナルテンションパクト♪

スポンサーリンク

韓国コスメブランドの中では、私の中で信頼度の高いミシャ。
ミシャの色ものはあまり買わないけど、スキンケアとかファンデは好き。

今回はクッションファンデではなく、新発売のオリジナルテンションパクトを購入してみました。

発売されたテンションパクトは4種類あるんですが、私は保湿重視のインテンスモイスチャーを選択。

image
一緒に新色ネイルも:)

私は買う前にBanbigirlの動画でレビューチェック。

彼女のレビューは率直で信頼できる:)
このモイスチャー23番は他のミシャのファンデより明るめだと言う事でした。

だから私も23番にしようと思ってたのですが、売り場のお姉さんに”23は暗いよ!”と言われ、なんとなく21番を購入・・
image



モイスチャーのケースはこんな感じ。
image
私はミシャで何が不満かと言うと、ケースなどのパッケージデザインがどれも好みじゃない。
プチプラなので、仕方ないかもしれないけど・・・ロゴのセンスとか。

蓋を明けたらこんな感じ。
image
パフは、クッションパフより少し大きくてふんわりしている感じ。
肌色のパフは、使っても汚く見えないのが良い。

クッションと同じようにシールをはがして開封。
image

最初はこんな感じ。
image
少し粘り気のあるファンデが、この膜を通って均一にパフに付きます。
クッションファンデってそう言えば、パフにムラに付いてたな。。
image
毎回均一にパフに取れるのが気持ち良いです。

今回はキャンペーン中に購入したので、替えのパフゲット。
image
高い物じゃないけど、やっぱり嬉しい;)

私が買ったインテンスモイスチャーが保湿重視タイプ。
CMしているソン・イェジンが使用しているのがパーフェクトカバーで、カバー力重視。
ナチュラルカバーが自然な肌演出、トーンアップグローは、ほぼカバー力が無くトーンアップ効果のみ。

価格は、モイスチャーとパーフェクトカバーが17,800w ナチュラルカバーとトーンアップが15,800w

1週間使った感想ですが、私は今までのクッションより好きです。仕上がりが綺麗。
モイスチャーだけど、カバー力もそこそこあるし、薄く伸びて綺麗なので21番でも大丈夫でした。
ただ、重ね塗りしたらちょっと白く浮くw
韓国で白浮きしている人って、色選びだけじゃなく厚塗りのせいだと分かったわ:)
次に買う時は23番でもいいかな?

私は同じミシャの保湿重視のエッセンスクッションより、こちらのテンションパクトモイスチャーの方が仕上がりが好き。
エッセンスクッションは艶が出過ぎて・・・。

このテンションパクト気に入ったので、一番人気のパーフェクトカバーも試したくなりました。

一緒に購入したのが、新色ネイルPK27のペールブーケ。
image
こういう落ち着いた色大好き♪

おまけは高級ラインのアイクリームと、クレンジングシート。
image
アイクリームはミシャにしては高価なクリームのサンプルなので嬉しいw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)