南山ソウルNタワーまで散歩してみる

スポンサーリンク

最近運動不足なので、南山まで散歩をしに行ってみました。
ルートは明洞駅4番出口からケーブルカー乗り場まで行く経路で。

ケーブルカーには乗らず、徒歩でソウルタワーを目指します。
image
入り口にはこんな標識がありました。
いきなり階段が結構続くので、運動不足の体には辛かったw
image
空気が悪いソウルに住んでいるので、こういう緑に囲まれて息を吸うのが気持ちいい。
マイナスイオン効果?

階段や勾配の坂を上るとソウルタワーが見えてくるのですが、なかなか頂上にはたどり着きません。
ケーブルカーだったらすぐなのにw
image

途中の展望エリア?からの眺め。
image
若干スモッグで曇ってましたが、街並みが良く見えます。

もうすぐタワーに着きそうな地点の怨念スポット。
image
カップルが愛を誓って付ける鍵です。
正直、愛よりも執着や怨念を感じるスポットですw
image
韓国人はイベント好きな人が多いので、こういうことするのかもしれないけど。。。
この景観はあまり綺麗じゃないので撤去して普通の展望台にして欲しい。。

肌寒いかと思っていたけど、徒歩で登ったら汗かきました。
観光の方で時間がある方は、徒歩で上がってみるのも良いと思います。
中間に2か所トイレもありました。

水飲み場もあるけど、1本持って行くのがおススメです。
image
こちらはコンビニで買って行った「無限挑戦」バージョンのお水です。

そしてやっとタワーまで到着。

image

image
今回、タワーには登らずソウルタワープラザを見学することに。

ホシギ2マリチキンも入ってる!
image
チメクしたかったけど、飲んだら足元が危険なので止めときましたw
階段多いからね;P

G-dragonなどkpopアイドルと一緒に写真が撮れる機械も。
image

image

LGのLEDパネルとか3D映像を体験できるスポットなども。
imageimage
やっぱり中国人が多かったかな。

記念撮影スポットも多し。

image

スタバのタンブラーコーナー。
私が観光客だったら、このソウルタワーがデザインしたタンブラーを買って帰るかな。
image

いつも思うけど、世界の都市限定のタンブラーをもうちょっと可愛くしてほしい。。
image

ソウルタワーはソウルに住んでたらわざわざ行かないけど、たまに行くのも良いな。
帰りも徒歩にしようとおもっていたんだけど、やっぱりバスで帰りました。
循環バス03でチュンムロ駅まで。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)