水曜美食会で紹介されたプデチゲの老舗♪

スポンサーリンク

大人気のグルメ番組である「水曜美食会」
以前、その水曜美食会のプデチゲの回で紹介されていたウィジョンブの「オデンシクタン」に行ってきました。

家からは遠いけど、その店が気になっていたので行ってみることに。
「オデンシクタン」は有名店で、他にも店舗があるみたいですが、本店に行ってみました。
image

TVでも何度も紹介された有名店のようです。
image
有名店ではなぜかイ・スンギの写真をよく見かけるわ・・;(

image

プデチゲはハムとかラーメンとかが入った鍋なのですが、こちらのお店はキムチがたっぷり入っているのが特色みたい。
image
スパムとソーセージだけじゃなく、お肉も入ってます。



調理はお店の人が全部やってくれるので、楽ちんです。
せっかちな客はふたを開けて混ぜたりしてましたが、お店の人に”締めておいたらこちらでやります”とストップ掛けられてました。
それが何度もあって、さすが韓国人はせっかちだなと感じてしまったw

近くにある別館はもっときれいな感じだったけど、本店はかなり庶民的な感じ。
image
ひっきりなしにお客さんが来てました。

付いてくるおかずはキムチとおでんくらいで、少なめです。
image

良い感じに出来上がり~♪
image
image
image
キムチから良い味が出ていて、評判通り美味しいプデチゲだった♪

このラーメンが美味しいんですよね。
image
ラーメンも美味しいんだけど、やっぱりプデチゲにはご飯が合う。
パッと見、ラーメンをおかずにご飯食べてるっぽいけどw
具たくさんのプデチゲでご飯が進みます。

もっと近くの支店を探してまた行ってみたいお店です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)