新羅ホテルの贅沢マンゴーパッピンス。

スポンサーリンク

ソウルで食べられる高級パッピンスとして有名な、新羅ホテルのラウンジTHE LIBRARYのアップルマンゴーピンス。
以前から食べてみたかったけど、なかなか行く機会が無くて、今回が初めてです。
image
パッピンスの値段が42,000ウォンとは、やはり新羅ホテルですね;)

私達が座った席は、東国大学のキャンパスが見える席でした。
image
ハープなど弦楽器の生演奏が聞けるし、優雅なひと時です。
だけど、斜め前の席に座っていた中学生くらいのお嬢さんがソファーの上にあぐらをかいてピンスを食べている。それを注意しないご両親。
ここは韓国だから仕方ないんだけど・・・

こちらのラウンジを利用する人のほとんどはこのパッピンス目当てらしいw
Instagramにもアップルマンゴーピンスの画像がかなり上がってます。

ビジネスの打ち合わせ中の方もいらっしゃいましたが、私が見た限りでもほとんどパッピンス食べに来てる感じでした。
image
韓国ドラマではこういう場所でお見合いをするんだけど・・・残念ながらそんな人たちは目撃できず;P

少し待たされましたが、生演奏も楽しめたので良し。
こちらがアップルマンゴーピンス。
image
マンゴーアイスと小豆も付いてきます。
ちゃんと取り皿も出て来ます。



想像したよりもボリュームがあって、女子だったら3人くらいで食べるのが良いかな?
image
私達は二人で完食しましたが、食べきる頃には体が冷たくなりましたw
済州島のマンゴーがこれだけ贅沢に使われているし、場所も新羅ホテルだからこのお値段は仕方ないかなという感じ。
アップルマンゴーはもちろん、肝心の氷も柔らかなミルク氷で、美味しかった♪
image
同じ値段でブルーベリーのピンスもあるみたいだけど、注文している人を見なかった;)
それも食べてみたいけど、他のホテルの高級ピンスも気になるわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)