おやつにタッカンジョンとアイスコーヒー♪

スポンサーリンク

夜、カフェに行った日は、コーヒーを注文すると眠れなくなるのでハーブティーをオーダー。
この日は、ペパーミントティー。
image
TOMNTOMSです。
普通に美味しいミントティーでした♪
コーヒー飲めない人にもおすすめです。
韓国ではうっかりアイスティーを頼むとすごく甘いのが出てきたりするので・・・w

小腹が空いていたので、近所のチキン屋さんへ。
そちらのお店は、市場の中にあるようなタッカンジョンのお店。
配達はしてくれません。
image
私が注文した時も、塾の休憩中?のような高校生か中学生が間食用に買いに来てました。
確かに勉強中に小腹が空いた時にはピッタリかも。

私は一番大きなサイズを持ち帰りにしてもらいました。



一番大きいサイズと言っても、1万ウォンとお安く、2~3人分くらいあります。
image
骨なしのフライドチキンを、甘いヤンニョムで絡めてあります。
トッポッキも入っていて、ボリュームたっぷりです。
image
上にピーナッツを振りかけてあります。
このピーナッツが香ばしくて良いアクセントになっています。

私はコチュジャンの甘辛い味は大好きなのですが、こちらのお店は中高生の客が多いからか甘かった;-(
濃い緑茶とか合いそうw

私はアイスコーヒーと一緒に食べましたw
image
アイスコーヒーとフライドチキンってどうなん?って感じですが、これは合いましたw

チキン自体は美味しかったので、次回は普通のフライドチキンを注文してみようかと思います。

【韓国調味料】■NARIN|NEW発売■本場韓国 ヤンニョム チキン ソース300g
【韓国調味料】■NARIN|NEW発売■本場韓国 ヤンニョム チキン ソース300g

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)