結局買ったのはメイクアップフォーエバー。

スポンサーリンク

夏に向けてのファンデをどれにしようかと迷っていて、最終的にはキムテヒパクトと呼ばれるハンスキンのセルカバーファンデーションJELLOにしようかと思ってたのですが・・・
000
口コミで、ポーチの中で漏れるとかいう評判を見てしまったのでこれは保留にすることに。

クッションファンデのようにパフをファンデの中に突っ込まなくて良いから、衛生的で良いと思ったんだけど。。
そのうちパッケージも改良されるよね。

結局買ったのはメイクアップフォーエバーのフェイス&ボディ

私の好きな海外Youtuberの方がよく使っていたので、決めました。

色は韓国では38と20が売れ筋のようで、韓国のYoutuberの方はほとんど38番を使用しています。
日本人から見たら白すぎて使えそうじゃない感じ。

私は20番か32番で考えていたのですが、明るい方の20番にすることに。
本当は店頭に行ってタッチアップしてもらえばいいのですが、店頭に行っても照明などの関係で冷静に判断できなかったりするし、メイクアップフォーエバーが入っているデパートまで遠くて。。;-p

結局、現代デパートの通販で購入。
Gマーケットなどでは直輸入のものも安く売ってたりしますが、偽物かもしれないのでデパートの通販が安心です。

現代デパートの新村店から到着しました☆
image
こんな感じの包装です。
韓国のデパートはこんなビニールに入れてくれます。
image

中身はこちら。
image
最初見た時、色が濃くてギョッとしました。
欧米の方が使う、日焼け色のファンデに見えました。

これって、20番じゃないんじゃないか?と思ってボトルの刻印も見てみたけど、ちゃんと20番で合ってました。
日本のHPの20番と韓国の20番って違うものかな?
日本の20番はアイボリーって書いてあるけど、アイボリーって感じじゃないしw

韓国人のブログとか見ても、やはり20番はこんな色でした。
image
80%が水分との事なので、薄く伸ばしたらそんなに濃くない。
シャバシャバな感じで、何度も重ね塗りできます。
私はコンシーラーをプラスして目元を明るくします。
瑞々しくて、時間が経っても乾かない!冷房の部屋でも過ごせそうです。

難点はカバー力の無さ。
メーカー的には手かスポンジで塗るのを推奨しているようですが、ブラシで塗る方が綺麗に乗るし、無駄にファンデを消費しない。
水分が多いだけに、スポンジだと余計にスポンジにファンデを吸収されている感じがします。
ブラシだと1ポンプで済むところが、スポンジだと2プッシュは必要になりそう;-(

艶ファンデで、仕上がりは好き~;-)
でも、私の肌より色が黒いのが気になる。。
目元を明るくしてバランスを取っても、首と顔の色が・・・

かといって38番を追加して買うにも、ピンク系のようだからそれはそれで嫌だし。
手持ちのエスプワのファンデなどと混ぜて色々工夫して使ってみようと思います。

いっそ、首まで塗ってブロンジングするか?
日焼け色のゴージャスな感じではなく、小汚くならなきゃいいけど;-p

メイクアップフォーエバー フェイス&ボディ リキッドファンデーション 50ml 【ゆうパケット対象外】 【あす楽_土曜営業】
メイクアップフォーエバー フェイス&ボディ リキッドファンデーション 50ml 【ゆうパケット対象外】 【あす楽_土曜営業】

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)