明洞のど真ん中の静かなホテル ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

スポンサーリンク

日本の家族がソウルに遊びに来たので、コネストでソラリア西鉄ホテルソウル明洞を予約しました。

ホテルを選ぶのに考慮したのは、
・ホテルの綺麗さ(グレードが高いホテルでも、実際泊まったら古くて良くなかった・・・というのもありがちなので)
・韓国語が分からない家族のために日本語が通じること
・交通に便利なこと
でした。

結果、こちらのホテルにして大正解でした。
明洞のど真ん中にもかかわらず、防音が完璧で静か。
image

新しいホテルなので水回りも清潔。
image

アメニティも充実していました。
image

私達は女性専用フロアに泊まったので、フェイスマスクもサービスで置いてありました。
image



サムソンの大きな加湿器も備え付けだったので乾燥もしなかったし、羽毛布団タイプだったのでぐっすり寝ることができました。
枕も固いタイプと柔らかいタイプの2種類置いてありました。
この気遣い凄いと思う♪

連泊の客には、シーツを交換するかどうか選択できます。
image
私達は2泊だけだったので、シーツは交換無しにしてもらいました。
環境のためにも良い配慮だなと思います。
もちろんベッドメイキングは完璧にしてくださいました♪
image
立地は明洞餃子の目の前で、明洞のど真ん中。
タクシーでは乗りつけられないけど、バスと地下鉄を利用するなら便利な場所です。
明洞駅やウルチロ入口駅や、空港バスの乗り場にもすぐでした。

フロントのスタッフの方もほとんど日本人のようで、みなさん親切。
韓国でまた日本の良さを感じることができました。

難点を挙げるとしたら部屋が狭いこと。
でも、この立地だったら仕方ないと思います。

また泊まる機会があったらこちらを利用したいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by とおりすがり

    ここは福岡が本拠地のホテルチェーンですね。
    やはり、日本のホテルのサービスが
    安心ですし日本人にはなじみやすいのでしょう。

  2. by bunny

    >とおりうすがり さん
    コメントありがとうございます。
    今回気に入ったので九州のホテルにも泊まりたくなりました。
    やはり日本人ならではの気遣いがあって、日本人には居心地の良い空間でした。
    > ここは福岡が本拠地のホテルチェーンですね。
    > やはり、日本のホテルのサービスが
    > 安心ですし日本人にはなじみやすいのでしょう。

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)