こだわりの貝の店 ホンデ ホンマッスル

スポンサーリンク

韓国人の方のブログを読んで美味しそうだったので行ってみました♪

コルベンイ(ツブ貝)とコマク(灰貝)を出すお店です。
image

中のインテリアもスッキリして良い感じでした。
image

お店もスタッフもみんな若くて活気のある店内です。
私達が入店してからすぐに満席になって、何組か待っている人が居ました。



image

私達はコルベンイの和え物を注文。
このコルベンイは一等級のものらしいです。

お水のボトルが可愛い~♪
image

包む野菜と、海苔、混ぜる用のビニール手袋が出てきます。
image

じゃじゃん!コルベンイが出てきました!
最初は写真撮影用に殻付きで出てきますww
image

写真を撮り終えたら店員さんに言って、コルベンイを殻から外してもらいます。
image

手袋をはめて混ぜます~♪
image

こちら、付け合わせにケランチムじゃなくて、ケランチムのスープの多い版のタン?が出てくるんですが、これは焼酎飲むのに合うだろうなぁ~と思いました。
image

私達はビールでしたが、このスープも美味しくいただきました;-p
image

コルベンイやそうめんを和えたものを野菜や海苔に包んでいただきます♪
image

コルベンイの他にも具がイカやウズラの卵などもあったので、より楽しめました。

〆はポックンパプで♪
image

思ったより辛くて、胡椒も効いていました。
〆で食べるより、おつまみとして食べるのが良いかも;-p
image

新しいお店ですが、すでに人気のようです。

홍맛술
마포구 서교동355-21 2F

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)