韓国でフライドチキンを食べるならフォーク二刀流

スポンサーリンク

先週末、チメクしてきました。
私も大好きな組み合わせ、チキンとメクチュ(ビール)です:-)

韓国で”チキン”と言うとフライドチキンを指すことが多いようです。
image

もう薄い韓国ビールにもすっかり慣れました。
美味しくは無いけど、不味くはないので。ただ薄いだけだと思ってw
image



チキンを注文すると、今回もフォークが二本ずつ出てきました。
image
二人で行ったのでフォーク4本。
両手にフォークを持って、チキンを裂きながら食べます。

マヌル(ニンニク)チキン♪
チキンとは別に軽く加熱したニンニクが出て来たので、チキンに乗せて食べました。
image
韓国に住んでたらニンニクの匂いを気にしなくていいので、ニンニク好きな私としては嬉しい。
でも毎日大量摂取しているおじさんとかに地下鉄で遭遇すると、キツいですw

日本人って食事のマナーを結構気にすると思うけど、韓国に来たら自由に食べても大丈夫。
韓国のマナーって一応あるけど、あまり守ってない人が多いw

目上の人だけに気を遣えば、あとはどうでもいい印象です。
韓国では器は持ち上げては本当はダメだけど、器を持ち上げてズズーっとスープをすする韓国人も多いし。
食事中、平気でゲップする人とか・・

若い人はマナーが良くなっているような印象はありますが、日本人が韓国の食事風景を見たらそれでもカルチャーショックが多いと思う;-)

韓国で暮らしていると、日本人としては眉間にしわを寄せてしまうテーブルマナーをする人が沢山居ますが、それを気にしていたら韓国で暮らしていけないと気付きましたw
韓国人のすることは気にしないで、自分は日本人としてきちんと暮らしたいと思います;-)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)