クッションファンデ パフの洗い方

スポンサーリンク

手軽だからと愛用しているクッションファンデ。
不満がある点と言えば、衛生面でしょうか。

こちらはミシャ シグネチャーエッセンスクッション 23号
image

クッションファンデは、パクトの中のスポンジに液体のファンデを含ませてあり、それをパフでスタンプのように押して取るわけですが。。
一回使うごとにパフを捨てるわけにはいかないので、何度も肌に付けたパフを入れていると不衛生になりそうです。

もちろんパフの替えもセールの時に買ったりしてスタンバイはしてますが。。
image



毎回使用後にはティッシュにパフを押し付けて残ったファンデを取り除きます。
薄いのに意外にたくさんファンデを吸収しているんです。
内蓋のパフを置く部分も毎回拭きます。

私の場合は、数回使用したらパフを洗います。
でも、ボロッとなってきたら捨てます;-p

下のスポンジ部と上の布部の境目が剥がれてきてます。。
こうなったら捨てるしか。
image

私流の洗い方は、まず手洗いで石鹸をこすりつけながら茶色い液が出なくなるまで洗います。
そしてネットに入れて洗濯機で洗い、そのままネットに入れたまま干します。

パフの上の布の面に付いてしまったらなかなか取れないので、それは諦めて、パフの面が綺麗になったらヨシとしています;-)

だから、上の面が白いパフは汚く見えて嫌なんですよね。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)