韓国嫌いな方へのお土産に良さそうな歯磨き粉

スポンサーリンク

年に何回は帰省しますが、頭を悩ませるのがお土産。

正直、韓国土産を歓迎してくれるのって韓流な人だけのような気がする:-(

でも、手ぶらで会ったりするのも・・と思うので、日本未発売のニベアとか、メイベリンとかのものを買って帰ったり。

そこで、スーパーの歯磨き粉コーナーで見つけたのがこれ。

センソダインとアームアンドハンマーの歯磨き:-)


image



アメリカのメーカーの物を韓国の会社が輸入してます。

「センソダイン」は日本でも「シュミテクト」として売っているので、お土産にはならないか。

でももう一つの「アームアンドハンマー」の歯磨きは日本未発売です。

日本のアマゾンで買ったりする人も居るみたいだけど、値段が高い。

ちなみに韓国で買うと1000円以下です:-)

重曹配合の歯磨き粉。


image

「アームアンドハンマー」は重曹のメーカーみたいですね。

http://www.armnhammer.co.kr/

私はコーヒーの着色が気になるので、ホワイトニングのタイプを購入。

他にも何種類か売ってました。

ハングル表示だと、何か違う感じ;-p

image

こちらの歯磨き粉、スッキリしてすごく良いんですが、最初刺激に慣れるまで口の中が痛かった。

何度か磨くと大丈夫になってきます。

「センソダイン」もハングルだと何か違う。。


image

世界各国で発売されているセンソダインだけど、日本では「シュミテクト」。

「センソダイン」だったらセメダインみたいだからかな?w

私はたまにセンソダインを使って、アームアンドハンマーは毎日使ってリピしてます♪

やっぱり韓国製の歯磨きより安心して使えます;-)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)