韓国カリスマYouTuberといえば・・

スポンサーリンク

美容ブロガーの中ではダントツに씬님(シンニム)

元々の顔だちも綺麗だし、お肌も綺麗、メイクアップのテクニックも抜群な彼女。

私が一番好きな動画はこちら「僕の彼女を紹介します」

元々ボーイッシュなシンニム氏ですが、女性らしい美女に見事変身するんです:)

他にはK-popのモノマネメイク、コスプレ系とか彼女のメイクは多彩です。

こんな商品比較レビューもわかりやすくて、商品購入する時にすごく助かる~!
ガスファンデーションレビュー編

話術も上手で人気のある彼女ですが、私が気になったのはポーチの中身を動画の中に・・・

日本製のコンシーラーに対して「放射能に当たったやつ」という部分があるんです:(
日本語字幕付きバージョン ↓ 問題の部分は1:40くらい

元々の韓国語バージョン↓

企画会社に所属している彼女なので、誰か注意する人が居ても良いような。
日本=悪者 と考えている人も多いから何を言っても韓国人は気にしないのかな?

でも、反対に日本のYouTuberが韓国コスメに対してこんな事を笑いながら言ったら・・・大炎上しそうだけど。

この間の会社員Aの騒動(過去記事参照)もそうですが、個人だから何を言っても良いと言う考えなのかな?
韓国だけで活躍する人ならいいかもしれませんが、世界に発信するYouTuberなら言葉も選ぶべきなのではと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)