韓国のケーキを買ったら付いてくるもの

スポンサーリンク

ロッテ百貨店の地下で売ってるケーキを買ってみた。

ロッテ百貨店のケーキの品ぞろえは他のデパートに比べて悪いんですよね。。。 
でも、こちらのパンは普通に美味しかったので今回ケーキに挑戦;p

image
店員のおばさまが上手にリボンをかけてくださいました♪



今回買った生クリームのケーキ。
image

うーんと、見た目もこれが一番マシだったんです・・・

肝心のお味は・・・まぁ、チェーン店のパン屋よりははるかに美味しいです。
でも、ここで買うならチェーン店でもartiseeとかにしたほうがいいかも。

日本のように小さなショートケーキを色々買って食べたいけど、韓国ではホールケーキで売っているものがほとんど。

ケーキを買うと、ロウソクの本数、ナイフは必要か?と聞かれます。
聞かれずにナイフが付属してあることもあります;)

ケーキを買って付いてくるナイフには、だいたい柄の部分にマッチも内蔵されています;)

image

これ、すごく便利だと思います。
私は使ったことないけどw

レストランにケーキを持ち込んで誕生日を祝う韓国人の姿をよく見るので、使えるアイディアだなと感心しました。

街にある大型チェーン店のパン屋にはいつ行ってもホールケーキが陳列してます。

こちらは後日、夜遅くてここしか開いて無くて・・・買ったケーキ。

image

プチトマト乗ってます;)

最近、カフェのパンやケーキのレベルは上がって来たけど、やはり大型チェーンはまだまだだなぁ。。とガッカリしながら食べました。

いつもホールケーキが余ったらお店はどうするんだろう?と思ってたけど・・・・久々に食べたらなんとなくわかったような気がする;p

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)