カフェ オニオンで出会ったBread05のパン♪

スポンサーリンク

友人お気に入りのカフェONIONに行ってみることに。
ソンスが本店のお店みたいだけど、私たちが今回行ったのはミア店。地元感満載の郵便局の横に突如現れるお洒落な空間wソンスの本店も工場をリノベーションした空間だけど、ここも倉庫っぽい。
椅子やテーブルはお客が勝手にセットするシステム。奥には美味しそうなパンが並びます。どのパンにするか迷う・・・コーヒーもエスプレッソだけじゃなくドリップコーヒーもあって、どんな味が好きか言ったら選んでもらえます。ソンス店には東方神起のチャンミンが来たとかで日本人観光客にも人気の様子。
なぜかミア店にも日本人観光客らしき人が居ました。観光客は珍しい場所なのに・・?私はシナモンロールと、店員さんおススメのドリップコーヒー。シナモンロールは温めてくれたので、上のグレーズが溶けて美味し。ナイフでザクザク切って美味しくいただきました。

スポンサーリンク


んが、、友人が好きだと言う餡バター。韓国のパンじゃないみたい。甘さ控えめのちゃんとした小豆あんとバター。これ好き~!即お持ち帰り決定。
外側サクサクのチャパタに挟んであるんだけど、そのパンの密度が濃すぎなくて食べやすい。餡バターと、もう一つの友人おススメの明太子アボカドのパンをお持ち帰り。
こちらがアボカド明太子のパン。あまりお腹が空いてなかったんだけど、次の日食べると美味しくなくなるだろうと思って一口。。感動したよね。
韓国に来てからはパンを食べてがっかりすることが多々あったけど、こんなに感激したことはあったかな?すぐ完食したわw
韓国在住の方で、総菜パン好きな方は一度試していただきたい。香りのよいパン+アボカド+明太子+マヨネーズ=最強:)
スマホのカメラでは捉えきれないこの美味しさ。もっと家の近所にあったらパンを買いに週に何回も通ってしまいそうな感じ:)
カフェオニオンのパンは二村洞の「Bread05」というお店のものらしい。


何年も前からある店みたいだけど、私は知らなかった。

韓国のパン屋ってパリバケットみたいなチェーン店か個人の店。
個人の店には、脱サラ→職業訓練でパンを習う→いきなりパン屋開店 というお店も多くて、そういうお店は当然美味しくない。
そういう店はパンとケーキが一緒に置いてあって、両方美味しくない:P

Bread05は日本の製菓学校を出た韓国の方がされているみたいで、だから私の口に合うのかな。
韓国の飲食店は人気が出るとやたらと店舗拡大して味が落ちる店が多いんだけど、こちらは大丈夫そう。
こんなお店が韓国に増えてくれると、私が飢えることが無くなるので嬉しいわ:)

韓国では美味しいパンがあっても、いつもその前に(韓国のパンにしては)という言葉が入っていたけど、こちらのパンは日本人に薦めても恥ずかしくないパンだと思う:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)