韓国スタバもプラスティックストロー禁止へ。

スポンサーリンク

この間、韓国スタバのゴールド会員に出たコールドブリューの1+1を飲んできました。
コールドブリューのドリンクを頼むともう1つ同じ商品が貰えました。ありがたや~私たちが注文したのは、バニラクリームコールドブリュー。甘さ控えめで美味しい。
同じ商品の1+1だけど、シロップの追加や減らすリクエストはそれぞれにできます:)最近のニュースで、全世界のスタバでプラスティックのストローを禁止にするとのこと。
紙製のストローに切り替えたらコストがかなり高くなるみたいだけど、世の中の流れからいうと避けられないかな。

この亀の鼻の穴に刺さったストローの動画を見たし、バリのビニール袋だらけの海を見たばかりだし。

日本に帰るとコンビニでやたらと分けてビニール袋に入れてくれるんだけど、それもう止めてもいいんじゃないかな?

私は韓国スタバのホット用の細いストローも好きだから、それが無くなったらすごく残念だけど。。
出来たら、自然に戻る素材のストローに変わることが出来ればいいな。今までも環境に配慮して来た韓国スタバですが、今年中に紙のストローに切り替えて、冷たい飲み物もストロー無しで飲めるようなカップを開発する予定みたい。
そして、今まではマイマグカップやタンブラーを持参すると300ウォン引きだけだったけど、これからそれにプラスしてマイレージ制度もできるらしい。
そうなったらタンブラー持参のお客もかなり増えそう:)
私もそれに備えて可愛いタンブラー探そう:)

스타벅스, 국내 최초 ‘종이 빨대’ 도입한다(スターバックス、国内初「紙ストロー」導入)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)