1万ウォンの外国人バスに乗って全州チョンジュへ♪

スポンサーリンク

外国人限定だけど、全州まで往復1万ウォンで行ける全州シャトルバスを利用して仲間たちと日帰り全州旅行。

全州シャトルバスの申し込みサイトから簡単に申込、決済ができます。
私はペイパルで支払いましたが、決済してから数時間したら電子チケットを見ることが出来たので、それをスマホに保存しておきました。
早朝明洞を出発して、11時くらいにはもう全州に到着。
すぐにタクシーで、最近韓国でも放送された「孤独のグルメ」のロケをしたお店へ♪だけど・・・なんと定休日!
テレビ放映されたばかりで儲け時だし、私が店主なら絶対店を開けると思うんだけど。。。。
欲が無いオーナーなのかな;)
五郎さんと同じチョングッチャンビビンバ食べたかったわ。。。

ちょっと落胆したけど、次のお店を探すために南部市場へ移動♪その中にある、ヒョンデオクという人気店のコンナムルクッパプを食べることに。丁度お昼時だったので、お客さんがひっきりなし。でも、回転が速い店なので思ったより早く座れました。水曜美食会の全州編にも出たお店みたい。
フランチャイズのチェーン店になっていて、こちらが本店らしい。コンナムルクッパプは6000w、トッピングのイカは1杯が4000w、イカ半分が2000w。コンナムルクッパプは、辛いのと辛くないのが選べます:)帰りのバスでお腹が痛くなったら困るので、私は辛くない方を選択。バンチャンのお皿と一緒に、お店オリジナルの海苔、수란(スラン)という湯煎で火を通した卵も出てきます。コンナムルクッパプのお汁を入れて食べたり、好きに食べたらいいみたい。
私は海苔と共に食べてみました。
クッパプにはびっくりするくらい生にんにくが入っているので、日本人はちょっと驚くかも。
明洞餃子並みににんにくの後味を引きずりますw味は濃いめ。私はコンナムルクッとかあまり好きじゃないけど、これは美味しくいただきました。
でもニンニクのパンチもきついので、かなり好き嫌いがあると思います:)

スポンサーリンク


友人がオーダーした辛い方。そこまで辛くなさそうでした。↓イカトッピングありの方。
イカも貰って食べたけど、普通に美味しかった。でも、無くても良いかな?
安上がりで思い出に残る、なかなか良いランチになりました:)

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 駐在おやじ

    こんばんは これ僕も5年くらい前に乗ってみました
    その時は チュソクで すごく道が混んだのを覚えています
    休憩所で帰ってこない人が居たりと なかなかドタバタでした (笑)

    全州は何度も行ったのですが 市場は行った事がありません
    いつも 大学の近く辺とか マッコリコルモの辺りをうろついてました

    コンナムルクッパ全州の美味しいですね 僕も好きじゃなかったんですが
    全州で食べてから好きになりました でも やっぱり他で食べるとそれほど美味しくなく
    全州のコンナムルクッパを思い出します

      駐在おやじ

    • by bunny

      >駐在おやじさん

      コメントありがとうございます。
      全州の南部市場は韓屋マウルの近くですので、次回はぜひ行ってみてください。
      なかなかディープな市場でした^^
      コンナムルクッパプも美味しかったです。

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)