メイクの上からもOKのSCINICの日焼け止めスティック♪

スポンサーリンク

成分重視のコスメメーカーSCINIC(싸이닉 サイニック)の日焼け止めスティックを購入してみました。
ミセモンジ(PM2.5)が吸着しないというのも惹かれる:)お値段は1+1で17000wでした。
私はネットで買ったけど、オリーブヤングなどでも売っています。エスプアの口紅と比べても小さい!
SPFも50++++と十分な数値。私がこれを買ったのは、メイクの上からも使えるというのに惹かれて。
もちろん、化粧の下も使えるけど、日差しが強い場所に行った時に重ねたいから。

日本では日焼け止めスプレーとかも売っているみたいだけど、韓国ではあまり見かけない。
メイクの上から重ねる日焼け止め効果のあるパウダーを日本で買ってみたけど、汗をかくと見事によれて崩れる。。。

これは透明なスティックで、全然べたつかないし、てからない。
もちろん、厚化粧の上に重ねるとよれると思うけど、薄いお化粧の上だったら大丈夫だった。意外。

私の最近のファンデーションは、エスティーローダーのダブルウェアとNARSのティントを混ぜて薄つきに。気になるところだけコンシーラー。
これくらいの上からなら、サイニックのスティックを上から重ねても大丈夫。
多分、パウダー多めのメイクに重ねるとよれるような気がする。

スポンサーリンク


ファンデの下に塗る日焼け止めは、人気のエスプアの日焼け止め。ノーメイクの時などはミシャのさっぱりタイプの日焼け止め。ミシャのは去年のタイプだけど、まだ消費期限が来てないので使ってます。さらさらタイプ。

上がミシャ、下のとろみがある方がエスプア。
エスプアの日焼け止めは、単独で塗るとてかります。
でも、ファンデの下地代わりに使うとファンデのノリが良い!不思議。
もしかしたら脂性肌の方には向かないかもしれないけど、乾燥肌の方にはお勧めの日焼け止め。
それに、悪い成分も少ないみたいで安心。
でも、この日焼け止めの上にはファンデを塗らないとなぜか目が染みる・・・・。

このエスプアの日焼け止めは人気で、お徳用も出ているんだけど、個人的には日焼け止めは小さいのを買い替えるのが良いかと。
私も気に入っているので、リピ買いすると思う~♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)