ヘルシーなスコーンやケーキのカフェ キエリ♪

スポンサーリンク

美味しいスコーンが食べたくて、ソウル市内でスコーンを検索。
見つけたお店にバスを乗り継いで行ってみた。
梨泰院にもお店があるみたいだけど、こちらが本店みたい。こじんまりしたお店で、店主さんなのか?男性が一人で切り盛りされていました。私はインスタグラムで検索して行ったので、このお店の知ってる情報は”水曜美食会”に出たことくらい。
美味しそうなスコーンやケーキが陳列されているんですが・・・ここで衝撃的な事実が。
NO BUTTERやLOW FATの文字が!スコーンにバター無しってあり得る??
私の中では高カロリー=美味しい 動物性=美味しい と思うことが多いので、この時点でがっくり。米粉で作ったスコーンもあり。小麦アレルギーの方などには良いのかも。
せっかくバスを乗り継いで行ったのだから、テンション下がりながらも注文することに。クランベリーのスコーン。

スポンサーリンク


他にはニンジンのケーキとハルラボンエイド、アイスアメリカーノ。
ニンジンのケーキはあっさりしたクリームで、淡白なおいしさ。ハルラボンエイドもさわやかで美味しい。スコーンもケーキもあっさりしすぎて私の好みじゃなかったけど、ヘルシー系が好きな方は良いのかも。私はこのざくざくの氷が入ったアメリカーノが一番美味しかった。一人で切り盛りしている男の人がてんてこまいで、なかなか注文したものが出てこなかった。
イライラするというよりも、大丈夫なのかなと心配するほどでした:p

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)