イクソンドンの行列するマンドゥのお店♪チャンファダン

スポンサーリンク

鍾路3街近くのイクソンドンにあるマンドゥが人気とのことで、行って来ました。
ネットにはオープンが11:30からいうのと、12:00~という情報があって、どっちか分からずに11:30に行って見ることに。だけど、すでに行列していた・・
順番待ちのリストの紙に名前を書いて、名前が呼ばれるまで待ちます。外からマンドゥを作る様子も見ることができます。イクソンドンは古い民家を改造したお洒落カフェなども沢山あるけど、こちらもそんな感じ。注文を店内に入るときに済ませてから、席に案内されます。
私たちが通された席は、こんな古い田舎の家の一角のような座敷?でしたw店内は女性客でいっぱい。男性客もいたけど、カップルだけだったような?

マンドゥ食べるのでやっぱりビールも:)私たちが注文したのはマンドゥの盛り合わせと季節メニューのキムチのククス。
マンドゥは結構早く出てきました。ハサミとトングがマンドゥの上に堂々と乗って出てくるのが韓国っぽいwお醤油のたれとたくあんはセルフで取りに行きます。
一つのマンドゥが大きめなので、ハサミでチョキチョキ。
コチュマンドゥは結構辛かった:)私はこのキムチマンドゥが一番気に入った。↓
普通のマンドゥの餡は味付けが少し甘かった。

スポンサーリンク


こちらが季節限定のキムチのククス。
麺がつるつるしてて、さっぱりしてて美味しかった~♪行列しなくてさっと入れる店だったらいいのにな。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)