初めてほっぷしゅうくりーむを買ってみた。

スポンサーリンク

高速ターミナル駅にある新世界百貨店の地下の食品売り場は、美味しいものが見つかる可能性が高い:)
BAKE、モンシュシュ、ロイズなども入っているし、新しく韓国進出したお菓子に巡り合えたりする。

私は韓国に来て数年経つので日本の美味しい情報には疎くなっているんだけど、今回も初めて見る”ほっぷしゅーくりーむ”というお店を発見。元々大阪にあるお店で、東京などにも店舗があるみたいだけど、私は知らなかった。
あらかじめ焼いてあるシュー生地に、注文するとクリームを詰めてくれるスタイル。私が行った時は、季節のメニューを含めて6種類ありました。とりあえず1種類ずつ買って、お持ち帰りすることに。ちゃんと保冷材も入れてくれました。包み紙も可愛い♪いわゆるシュー生地ではなく、表面がカリカリした変わった生地でした。齧ったら、大量にクリーム飛び出してくるw

スポンサーリンク


これは・・・私は人前では食べれないw齧りかけ御免。
このシュークリームは、クリームを少し吸いながら食べるのが良いのかもしれないけど、それを他人に見られたくないw

プレーンなカスタード、クリームチーズ、チョコレート、抹茶、マンゴー、バナナ味を購入したんだけど、私は一番チョコが好き。
カスタードに期待してたんだけど、私には濃厚さが足りずに好きじゃなかった。好みの問題だと思うけど。
どれも普通な感じ。

日本のお菓子と聞くとついハードルが高くなって期待しちゃうけど、普通におみやげとかで貰うと嬉しいお菓子かな。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)