高速ターミナルでスンデクッ♪とメガボックスのコンフォートルーム。

スポンサーリンク

高速ターミナルにあるスンデシルロク(スンデシルロッ)。
以前行った時は違うものを注文したので、大好きなスンデクッを注文。スンデクッとは、スンデ(豚の腸詰)が入った汁物だけど、スンデは見た目がグロいみたいで、日本の女性はあまり好きな人がいないみたい。
私からしたら、ソーセージは良くてスンデは何故ダメ?と思うけど:)スンデシルロッはテハンノにある有名店みたいだけど、私はこの高速ターミナル店にしか来たことが無い。お昼前の時間帯だったので、スンデをつまみにお酒を飲んでるおじさんたちや一人ランチのお客さんがちらほら。
でもランチタイムになったらすごく混みそう。出ていたカクテギはよく漬かってました。
スンデクッ登場。スープの色が白いです。中に入っているヤンニョムを混ぜると赤くなりました。お好みでアミとかコショウを入れても。スンデ専門店であるだけあって、スンデ自体が美味しい。
ただの定食屋のスンデの中身はタンミョン(春雨みたいなやつ)だけだったりするし。スンデクッ好きの私から言わせてもらうと、もうちょっとぐつぐつの状態で出して欲しかったわ~:)
一緒に出てきた白ご飯もパサパサしてて、残念。
でも、味と、スンデや肉などの具が多いところは好き。私もスンデ仲間が居たら、ここでスンデつまみに焼酎飲むのになw

私が今回高速ターミナルに行った理由は、いただき物の映画チケットを使用するため。

スポンサーリンク


その映画チケットはメガボックスのコンフォートルームのもので、それが高速ターミナルのセントラル店にはあるから。
ソウルにはメガボックスが沢山あるけど、このコンフォートルームがある店舗は少ないみたい。席の間隔に余裕ある感じ?
スクリーンの大きさは普通。レザー調のシートで座り心地は良し。
こういう席ってデートで使う人が多いと思うけど、大き目のテーブルが間に有るので手は繋げないと思うw私たちが見たのはジュラシックワールドだったので、子供連れが多かったけどw食べ物はたくさん載せられそうなテーブル。
普通の席よりコンフォート・・なのかな?

私は、隣の席の人が映画上映中もスマホでカカオしているのが気になって、残念ながらコンフォートな時間ではありませんでした:P

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)