ミシュラン ビブグルマンの平壌冷麺のお店 南浦麺屋 ナムポミョノク

スポンサーリンク

ミシュランのビブグルマンに選ばれたピョンヤン冷麺のお店「ナムポミョノク」へ行ってみました。
ビブグルマンは、コストパフォーマンスの高いレストランが選ばれるようです。

韓国と北朝鮮の例の会談で話題になった「ピョンヤン冷麺」のお店です:)
こちらが本店。すぐ近くにあるこっちは支店みたい。メニューは同じみたいなので、新しい支店の方に入ってみた。
ミシュランの看板もお出迎え。11;30から開店で、私たちは開店してすぐ入店。
私たちの料理が出るころには本店、支店共に行列ができてました。この辺は大きな会社も多いからか、お昼休みのサラリーマンの方がたくさん並んでました。本店の方はもっと博物館みたいに昔のものとかが展示されているみたい。
こちらも年季の入った家具とかも展示してあったけど、建物が新しいので博物館っぽくは無し。ムンジェインと李明博のサインあり。冷麺以外にもいろんなメニューがあります。隣のおじいさんたちはカルビタンを注文していた。それも美味しそうだった:)
夜はチェンバンという鍋が人気らしい。私たちは冷麺とチョプシマンドゥを注文。
まずトンチミが登場。さっぱりして美味しい~♪平壌冷麺とマンドゥ出てきました♪これが話題の平壌冷麺。私は平壌冷麺も普通の冷麺も同じものだと思っていたんだけど、麺が全然違う!韓国で食べる普通の冷麺の麺はもっと弾力があって、なんというかゴムっぽい←
だけどこの平壌冷麺の方はそば粉の配合が多いようで、日本の蕎麦を細くした感じ。柔らかくてすぐ噛み切れる。早く食べないと伸びてしまいそうです。

スポンサーリンク


そして、こちらのスープは薄味で澄んだ味。
化学調味料に慣れていたら物足りないけど、すっきりとしたお味。お好みでお酢やからしなども足して。私がInstagramでチェックしてて、食べたかったマンドゥ。
こちらも皮が普通のマンドゥの様にもっちりじゃなくて、軽いふわっとした皮で美味しい。具もぎっしり。私は平壌冷麺よりも、このマンドゥの方が気に入ってしまった。
冷麺だけじゃ足りないと思ってマンドゥも頼んだけど、そのおかげで夕方までお腹いっぱいでした。そういう意味でもコスパは良かったw

気温が高くなってくると、やっぱり冷麺は良い:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)