サヌールからホリデイインエクスプレス バルナ バリへ。Holiday Inn Express Baruna Bali

スポンサーリンク

2018バリ島旅行の続きです。

サヌールで泊まったホテル、メルキュールリゾートの車でデンパサール空港近くのホリデイインエクスプレスに向かいます。
メルキュールからは空港までの送迎が付いているんだけど、交渉したらホリデイインまで送ってくださいました。海の上の道路を通って、見晴らし良し♪こんな鶏を乗せたトラックも:)ちゃんとエクスプレスの方って言ったのに、隣にある立派なホリデイインの方に降ろされたw
でも、そこのスタッフの人が親切にエクスプレスまで荷物を運んでくれた:)
ホリデイインバルナバリ(Holiday Inn Express Baruna Bali)は、新しいホテルみたい。
お手頃価格のホテルなんだけど、すごく設備が綺麗だった。エアアジアのクルーの方がたくさん宿泊しているようでした。プールの底にいるような気持になる涼しげなタイルのインテリア。私たちがチェックインの時間の前に着いちゃったんだけど、急いで客室清掃してくれて、待っている間にジュースまでサービスでいただきました。こちらのスタッフはどなたも親切でした。客室内は明るくて清潔な感じ。部屋は狭いけど、ベットは十分な大きさ。アメニティは殆んど無しw
ソープだけはあったような気がするwこういうガラスのシャワールームだけど、シャワーしててもベッドルームからは影しか見えませんのでご安心をwシンプルな作りで、不要なものを全てそぎ落としたようなバスルームでした。
同じような小さな部屋がいくつもあるようです。こちらが屋上プール。

スポンサーリンク


屋上にあるプールからは、デンパサール空港に着陸する飛行機を見ることが出来ました♪
バリのお手軽ホテルのプールはどこも屋上にあるみたい:)私たち以外は、あまりプールを利用してなかった。ここに泊まる人は観光に忙しいんだろうな:)
水も綺麗だし、ロケーションも良くて気に入りました。でも暑い。裸足では歩けないほど床も熱くなってますw

赤い瓦屋根の大きなホテルがお隣のホリデイインの立派な方ですwそして、ここのホテルで良かったのがコインランドリー♪
おかげで溜まっていた洗濯物を一気に洗濯できました♪
ローカルの洗濯屋さんに出しても良かったんだけど、時間通りに仕上げてくれてないと受け取れなくなる可能性があったので。ホテルに出したから高いしね:)
フロントでランドリー用のコインを購入したら、洗剤と柔軟剤が一体化した液体洗剤?を貰えます。
コインランドリー代は3回分で75,000ルピア。安くは無いけどホテルに出すよりはマシ。
アイロンも貸してもらえるみたい。一気に洗濯できたのは良かったけど、部屋にベランダが無くて仕方なく部屋干しに・・・
ずっとエアコンかけてるからだいたい乾くけど、乾きにくい厚手のTシャツはプールで泳ぐときに持って行って屋上のビーチベッドに広げて乾かしました:)

ガラス張りで日差しが暑そうなトレーニングルームもありました。もちろん冷房は付いてますw私たちはホテルのポイント付与の都合で1泊だけこちらにしたんですが、私たちが宿泊した日はインドの団体客の方が多かった。

朝食のレストラン。ビュッフェ方式です。メニューは基本的なものしかありませんでした。
インドの方はフルーツがお好きなのか、食べるものがそれしかなかったのか、みんなフルーツ山盛りにしてました。こちらは立地が良くて近くにお店が色々あるので、朝食の種類が少なくても不満には思わず。リクエストしたらオムレツ持ってきてくれました。
こちらはスタッフがみんな若くて親切。前の日にメルキュールに泊まっていたから、ここのホテルスタッフの愛想の良さと設備の新しさに感動でした。
料金はこっちのほうがずいぶん安いのにw

総合的にコスパの高いホテルでした。
ベランダがあると申し分無かったのにな:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)