メイクアップフォーエバー フィックス&ミスト購入

スポンサーリンク

日本でも人気のあるメイクアップフォーエバーのフィックスミストを購入してみました。
ネット注文し、ロッテ百貨店から到着。
ちなみに価格は韓国での定価は39,000w。日本では39,000円みたいだからあまり価格差は無いかな。

私は韓国のネットでデパコスを買う時は、デパートが出店しているサイトで買います。
同じ商品を安い値段で出品している並行輸入業者があるけど、本物かどうか見極められないので。

デパートからだと偽物を買う心配もないし、サイトでクーポンが出てたりしてデパコスでもお得に買える。
韓国のデパート店舗で購入して、サンプルを沢山貰うのも魅力だけど、余計なものも買ってしまうのでw
ネット購入でも、お願いしたらプレゼントラッピングしてくれるみたい。

私は乾燥するのでメイクの上からミストはしない派だけど、これは化粧持ちを期待して。
化粧崩れがひどい方じゃないけど、これからの時期はサングラスの跡が気になって。
これで少しでも緩和してくれればいいなぁ・・
それと、PM2.5がひどいソウルに住んでいるので、肌に一枚膜を張りたくて:)

スポンサーリンク


数回使った感想は、やっぱり乾燥する。
@コスメでは、10プッシュくらいしてドライヤーで乾かしている人もいるみたいだけど、それはちょっと怖い。
私はベースメイクの後に3~4プッシュして、自然乾燥。
乾燥する感じがするのは、量が足りないせい?でも顔はびっしょりなんだけど:)

レビューを見てたらもっとしっとりする印象だったんだけど、ここが韓国で気候が違うからなのかな・・?
これからどんどん暑くなってきたら、使用感も変わると思うので継続して使ってみようと思います:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)