モンキーフォレストなどウブド観光。

スポンサーリンク

2018バリ旅行の続きです。
ワパデウマからは1時間に1本、ウブド中心地へのシャトルバスが運行されています。
ホテルのロビーで定刻に待っていたら、声をかけてもらえます。ウブド王宮の前で降ろしてくれます。今回は癒しが目的の旅なので、観光地を沢山回ることはしません。
だけど、ウブドに行くなら行って見たかったモンキーフォレストへは行ってみることに。観光客も猿も多いです:)木々が多くて、日陰は涼しい。
可愛い子ザルも沢山。モンキーフォレストの猿はいろんなものを奪うって聞いていたので、サングラスやスマホもバッグに入れて、撮影はしっかり握れるゴリラポッドを付けたカメラにした。だけど相方が猿に襲われ、リュックの中の私物を数点奪われたw相方のリュックの上に乗って来て、ファスナーを開けて中身を持って行った猿。あっという間の犯行でびっくりw私は意図せず面白い画が撮れて満足だったけど、相方の機嫌は悪くなってましたw忘れられない思い出が出来たモンキーフォレストでしたw

モンキーフォレストから出た後は、トリップアドバイザーで探していた人気のレストランへ。Watercress Cafe Ubudというレストラン。欧米の方に人気あるみたい。相方は水代わりにビール。私はALBENSという銘柄のアップルサイダーを。アルコール飲料です。美味しい:)相方はチキンのサンド、私はボリューミーなハンバーガー。インスタ映えもするけど、このハンバーガー美味しい♪ ベイクドポテトもアルコールに合うよね~♪見た目だけじゃなく、美味しい。

相方のサンドも美味しかった。
ソウルにも手作りハンバーガーの店が沢山あるけど、ほとんどハズレです。
バリにはバカンスに来る欧米人が多く来るから、ハンバーガーも美味しいのかな??

スポンサーリンク


ウブドではもう一か所行きたいところが。
それは・・・スタバですw

寺院の隣にあって、有名なインスタ映えスポット!そのスタバのテラスで写真を撮ってみたけど、外の明るさとテラスの影のコントラストが大きすぎて、私のスマホ技術では上手く撮れず。テラスはすごく暑いし、冷房の効いた店内にすぐに避難。こういうお客、多そうでしたw

スタバのコーヒーって特別美味しいわけじゃないけど、どこで飲んでも安定してる:)
お客さんは私の様にインスタ映えを狙ったアジア人が多い感じでした:)ワパデウマのシャトルバスの時間までこちらでまったりしました。
冷房最高!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)