COLABのドライシャンプー♪

スポンサーリンク

水質が良いせいであまり需要が無いのか、日本ではあまり売ってないドライシャンプー。
売ってても、入院用みたいな感じでお洒落なものはあまり無いイメージ。

欧米ではシャンプーを毎日すると髪や頭皮に良くないという考えらしく、沢山のドライシャンプーが売っているらしい。
韓国では有名ブランドBatiste(バティステ)のものなどが、オリーブヤングなどで売ってます。
私も口コミの良いバティステを何本か使用しました。
特に頭皮が油っぽいわけじゃないけど、髪を洗えなかった日とかにあると安心。

バティステの商品を使い切ったし、これから暑くなったら臭いも気になるし、次買うドライシャンプーを物色。
バティステのドライシャンプーは気に入っているけど、種類によって香りのキツイものもあり。
どうしようかと考えていたら、ネットでCOLAB(コーラボ)というブランドのものを発見!
イギリスブランドようだけど、私は初めて見た。

調べてみると、外国のYoutuberが勧めているのもあってw
買ってみることに。
悩んだ結果、パパイヤとパイナップルの香りのトロピカルにしてみることに。
使ってみると、思ったより香りが抑えめで安心しました。
ネット注文する前に香りを試そうとオリーブヤングなどで探してみたけど、見つけられなかった。。 このCOLABの売りは、噴射しても髪の毛が白くならないこと。
ダークヘアの日本人や韓国人には重要ポイントです。

スポンサーリンク


髪の毛の根元に噴射して、少し置いてからもみもみしてブラッシング。メモ帳をおまけで貰った:)

確かにこれは白くならない。
バティステは髪の色が暗い人が使用するときは、噴射量に気を付けないと白っぽくなるんですよね。(ダークヘア用もあるけど)

それより私が気になったのは、バティステよりも仕上がりがごわつくというか・・
しっかり油分は取ってくれそうな感じだけど、もっとしなやかな方が良いので、バティステの方が好きかも。

でもとりあえず1本使い切ってみようと思います♪

色々調べてたら、日本でも売ってるみたい!
COLAB JP

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by いくっち

    こんにちは!
    ランキングから訪問させていただきました。
    ドライシャンプー、使った事もないし、見た事もないですΣ(゚Д゚)
    パパイヤとパイナップルの香。
    近づくと、甘くておいしそうな香りがするのでしょうね。
    日本にもある!との情報。
    ありがとうございます。
    ちょっと探してみたいと思います。

    • by bunny

      >いくっちさん
      コメントありがとうございます^^
      日本ではドライシャンプーはメジャーじゃないですよね。
      他にもいろんな香りがあるみたいなので、店頭で見かけたらぜひ試してみてください^^

  2. by Riri

    こんにちは!ランキングよりまいりました☆
    ドライシャンプー、使ったことないです・・
    なんとなく、水で洗い流さないと きれいになった気がしないと思ってしまいます(^-^;
    どういう仕組みできれいになるんだろう??

    • by bunny

      >Ririさん
      コメントありがとうございます^^
      ドライシャンプーは、綺麗になるというか、余計な脂分を吸い取ってくれる感じです。
      シャンプーしなかった次の日にスプレーしてブラッシングすると、ドライシャンプーのスプレーに含まれている粉が余計な脂分を吸ってくれて、その上ボリュームアップ効果もあるみたいです。
      水の悪い地域の方や、毎日のシャンプーが良くないと考える人は、ドライシャンプーでシャンプーの回数を減らす人が多いみたいです。

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)