初めての仁川空港第2ターミナル♪

スポンサーリンク

先月、久しぶりに大韓航空を利用したので初めて仁川空港の第2ターミナルを利用しました。

仁川空港まではいつも自宅近くから空港バスを利用するんだけど、荷物を預けるときに”第2”だと伝えないといけなくなった。
バスのトランク内でも、第一ターミナルで降りるお客さんの荷物と置くところを分けてるみたい。

バスは第1ターミナルに寄ってから第2ターミナルに向かうんだけど、迂回して行くからか、第1ターミナルから20分くらいかかった!
同じ空港なのに意外に時間かかるのね・・:(

現在、仁川空港の第二ターミナルを使用している航空会社は大韓航空、デルタ航空など数社のみ。
だから、利用客も少ないようです。
ガラガラとの噂のシェイクシャックだけど、まぁまぁお客さんいました。
パリバケットなのにお洒落な外観!スマホで事前チェックインしていたので、初めて自分たちで手荷物を預けてみた。
初めてだったけど、手伝ってくれる職員が居たので楽々。ガラガラだったし、すぐ預けられて便利だった♪手荷物検査もすぐに終わって、自動出国のゲートを利用してサクサクと免税店エリアへ。

スポンサーリンク


シャネル免税店はこんな可愛いイラストの外観:)ハイブランドの免税店が並んでいて、第1ターミナルより色々揃っているような印象。 ハイブランドコスメも、デパート免税店内のコーナーで仕切ってあるんじゃなくて、大手ブランドはそれぞれ店舗がありました。

第2ターミナルを利用する航空会社は少ないんだけど、空港内は意外に広いので、搭乗ゲートまで予想よりも遠くて時間がかかった:(
全体的に緑の空間が多くて、人も少ないし良かった。第二ターミナルは利用者が少ないので、出入国の手続きや手荷物検査も時間がかからなくて良かったわ。
LCCが無いから利用者が少ないのかな??

帰りの空港バスも始発だし、空港バス用のチケット販売機もたくさん並んでてすぐ購入できた。

逆にこれから第一ターミナルを利用するときは、発車時刻の記載された切符を持ってなくて、第2ターミナルから来たバスが満員だと乗れないかもしれない。
今まではT-moneyの交通カードを持ってたら空港バスの切符を買ってなくても、第一が始発だったから並んでたらそのまま絶対に乗れたんだけどね:(
まぁ、切符を事前に買ってたら列にずっと並ばなくても良いから、良くなったのかな:)

ソウル市内からは第一ターミナルより時間がかかるけど、出入国や手荷物検査の事を考えるとまた第2ターミナルを使いたいな:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)