小樽寿司屋通りの政寿司へ♪

スポンサーリンク

札幌には昔行ったことあったけど、小樽にはずっと行ってみたかったけどなかなか行く機会が無かった。
小樽には札幌から電車ですぐ行けるようなので、行ってみることに。
海岸線を走る列車って良いわ~♪
反対側は雪が残ってました。4月なのに・・・さすが北海道。

小樽駅では石原裕次郎がお出迎えしてくれました:)
石原裕次郎記念館は残念ながら閉館してしまって、残念:(

小樽と言えば・・の海鮮丼を食べに寿司屋通りへ。
Rettyで探して行きたい店があったんだけど、そこに行ってみたらまだ準備中だった・・・

時間が余り無いので、第二候補だった「政寿司」さんへ。
日本語のメニュー以外に、韓国語や中国語で書かれたメニューもあり。
外国からのお客さんにも人気なせいか、英語など外国語が堪能なスタッフの方もいらっしゃるようでした。
私たちは開店時間前に行ったので、しばしウェイティングルームで待機して席に通されました。

大きくて清潔な店内。各階にトイレもあるようでした。
団体客もいるようなので、忙しい時間帯には予約していた方が良いかもしれません。
まずはサッポロビール:)
こちらのお店はスタッフの応対が素晴らしい!韓国から行ったからそれを余計に感じます:)

スポンサーリンク


相方は寿司盛り合わせの「匠」を。
私はお刺身の盛り合わせと丼のセットの「海鮮二段重」
お刺身もどれも美味しかったけど、私が特に気に入ったのはやっぱり雲丹。
後から、ウニの軍艦とかも追加注文すればよかったなぁ・・と後悔:(
小樽に行けば海鮮丼を出す店は沢山あるけど、こちらは味はもちろん、サービスにも満足できるお店だと思います:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)