PR

2018.3月 使い切りコスメ♪

ずっと断捨離中なので、なるべくコスメを増やさないように心掛けて、消費期限を見て在庫を早く使い切ろうと頑張っております:)
スキンケア用品は合わなかったらボディに回せるけど、顔は一つしかないので、リキッドファンデーションとかはなかなか無くならないなぁ・・

まず、THE SAEMのハラケケシリーズのエマルジョン。緑色のボトルです。
元々、家族が使用していたんだけど、ポンプが使いにくいとのことで私の元に。
私的にはポンプよりも香料の強さが気になった。
捨てるのももったいないので、ボディ用にして使い切り。べたつかずにしっとりするので感触は悪くない。
でも香りが・・。香り自体は悪くないけど私には強すぎるのでまた購入することはないな。
リップクリームは、LabNo(랩노)のもの。このレブノは人気の低刺激ブランドで、通販以外ではオリーブヤングなどのドラッグストアなどで展開しています。
荒れないし、しっとり。だけどべたつかない。
固めのスティックだけど、意外にするっと伸びて良い感じ。だけど価格が8,000wとお高め。
今度買うとしたら、新しく出た色付きリップにするかな:)

スポンサーリンク

お次は、LG生活健康のオーセンティック(오센틱)というブランドのトナー。
これは福袋的なラッキーボックスの中に入っていた化粧水なのですが、私は朝のふき取り用として使用。脂性肌向けなのか?私が今まで使用した中で一番しっとりしない化粧水でした:(
だから、次の美容液などで急いで潤わせなきゃならない感じ。普段は美容液もあまり使わないのに・・・w
人工の色素や香料、防腐剤など不使用、ハーブの力のスキンケアのようですが、なんだか水みたいでこれも再度購入することは無いな。
韓国では”〇〇無し”を宣伝文句に入れるのが流行っているみたいだけど、効果のあるものも入れないと売れないと思うんだけど:P

最後はiherbで大人気のアルガンオイル。
以前、3本セットがセールになっていた時に購入したもの。シトラスの香り付き。このメーカーの普通のアルガンオイルも使っていたけど、この香りつきの方が良かった。好きな香りなので癒される。
ブースターとして化粧水の前に使用している人も多いみたいだけど、私はその辺の順序は適当にw

iherbでは新しいパッケージにリニューアルしたものが売っています。
それも使ってみたいので在庫処分のためにクレンジングオイルとして使用。贅沢だけど:)

特に、旅先にジップロックに入れて持っていくと、クレンジングにもなるし、スキンケア、ヘアケアもできる優れものでした。
現在はローズの香りを使用中。やはり香り付きが癒されて好き。

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました