ランコムの人気のマスカラ グランディオーズ。

スポンサーリンク

以前から使ってみたかった、ランコムの人気マスカラ「グランディオーズ」
ずーっと昔、マスカラと言えばランコムだった時代があったんだけど、最近は日本のメーカーがプチプラで高品質のマスカラをどんどん出すから高いランコムを買う必要が無かった。

だけど、今回は免税店で他の物と一緒に買ってみた。
普段はロレアルのビューティーチューブを主に使用。
私はボリューム重視で、フィルムタイプが好き。このグランディオーズもフィルムタイプのようで、お湯でオフできるタイプ。
何といっても、デザイン、フォルムが美しい。
ブラシの軸が曲がってて面白い。
ブラシは短めで、硬いタイプ。好き嫌いが分かれそう。
私のまつげには塗りやすいような塗りにくいような・・・w
説明書には塗り方のレクチャー付き。
マスカラは消費期限も短いので、安くて高機能マスカラが出ている現在では高価なマスカラはもったいない気がするなw

スポンサーリンク


私はマスカラがにじみやすいので、ウォータープルーフマスカラも使ってない。
ウォータープルーフマスカラがにじむと、出先で修正が出来ないから:(
このマスカラはスマッジプルーフじゃないのか?やっぱり私には滲な。でも、滲んでも綿棒などでさっと取れて修正しやすい。
見た目は美しいけど、値段ほどの価値が見いだせず・・・
プチプラマスカラとの違いが判らないので、再購入は無いかな。高いしw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)