ITコスメティックスのCCクリーム♪

スポンサーリンク

数年前から気になっていたITコスメティックスのCCクリーム。
私のクレジットカードがなぜかセフォラで使えなくて、仕方なく韓国のショッピングサイトで購入。
ITcosmetics cccream medium
コントロールカラーやコンシーラーが要らないくらいカバー力が高いと、数年前から海外のYoutubeでも話題に。
アメリカのホームショッピングでは大容量バージョンも売ってるぐらい今でも大人気。

色も悩みに悩み、ミディアムを選択。
一段明るいlightは、灰色っぽいシェードだから避けました。韓国では一番明るいfairが人気らしい。
アメリカの並行輸入業者から注文して12日くらいで届いたんだけど、外箱なし。そこはやはり韓国の販売業者。。。
サイトでは”100%本物!”と謳ってたけど、怪しいわ・・・

ネット上にある画像などとフォントやポンプ部を照らし合わせ、本物だと思えたので使用してみましたw
最近は韓国コスメでも偽物が流通しているので、通販は要注意。
こちらのCCクリームは韓国製なので、lightがあんな色味なのかな・・
韓国のBBクリームとかも、グレーがかった変な色味のものが多いから。

私は50,000wくらいで購入。
韓国製のCCクリームなのに、結構高額。値段には納得できないw

スポンサーリンク


色味はこんな感じ。
右:ITコスメティックス CCクリーム medium
左:NARS ティンティッドモイスチャライザー ALASKA(2322)
流れる感じじゃなく、しっかりしたクリーム。
アメリカのテレビショッピングではブラシで伸ばしているけど、手で伸ばしてもスムーズで伸ばしやすい。

評判通りにカバー力が高く、超薄付きのNARSのティンティッドモイスチャライザーとは対照的。
それだけ塗ると、ひと皮膜を張ったようにつるっと均一になる感じ。
ポンプ式の容器が衛生的で好き。

SPF50+と日焼け止め効果もあるし、これ1本で済むかと思ったけど・・・
乾燥肌の私には、やっぱり厳しい。しっとり系の下地を塗ってからじゃないと顔が突っ張る。

あと、色が合わないのも気になるけど、それよりもカバー力が高すぎるのが気になる。
しっかりベースメイクしたい人には良いファンデだと思うけど、私は好みじゃないなぁ・・

手持ちの明るめのファンデで薄めて使うとちょうどいい感じ。
気に入ったら一番明るいフェアーを買って混ぜて使おうと思ってたけど、そうしたら不自然に画像を美肌加工したときの顔になりそうなので止めましたw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)