久しぶりに韓食ビュッフェのチャヨンビョルゴク(自然別曲)へ♪

スポンサーリンク

近くのデパートに行ったついでに、レストラン街にあったチャヨンビョルゴク(自然別曲)に入ってみました。
チャヨンビョルゴクに行ったのは数年ぶり。
その当時は、韓食ビュッフェが登場したばかりでごはん時にはいつもすごく行列してるイメージ。
あれから韓食ビュッフェの店が増えたので、もう珍しくはない感じ。
当時は後払いだったと思うけど、現在は先払いになってました。
料金を払うと座席を指定されるので、そこに座ります。
ちなみに料金は19,900w。

これが座席番号。
なんか、いろいろとシステム変わってる。
人件費削減かしらね・・・:)
ビールは1000wでジョッキを貰って飲み放題みたい。
行ったときは、カカオチングになったら無料で貰えるキャンペーン中のようでした。
追加料金払わずにジュースのグラスにビールを継ごうとしていたおじさんは店員さんに注意されてたw
サラダコーナーとか、チャーハンなど炭水化物コーナー:) パスタや麺もあります。 こちらは自分でビビンパ作れるコーナー。
色んな具が用意されてました。平日のディナータイムと週末限定の牛肉食べ放題コーナー(写真上)お肉を焼いてる店員さんの前にお皿を置くと、そこに焼けたお肉を乗せてくれます。 サンチュなどの野菜が用意されているので、お肉を包んで食べます♪他にもいろいろな料理が。 こちらでは、チャンチククスなども自分で作ることができました。

スポンサーリンク


相方セレクトのビビンパと、手前が例の食べ放題の牛肉。
今気づいたけど、相方はチャーハンでビビンパにしてるし・・w
牛肉は薄味が付いているから、そのまま食べても良し。
食べ放題だから期待してなかったんだけど、結構美味しい肉だった。私たちは野菜で包まずにそのままいただきました:)
私セレクトのジャンクフード。↑
こちら、洋食ビュッフェのアシュリーとおなじ会社みたい。納得:)

麺好きな私はあっさりとトンチミ(水キムチ)でトンチミククスを。あっさり~♪
パプトドク(ごはん泥棒)コーナーでは、ヤンニョムケジャンも。
漬かりがまだ浅い感じだったけど、ヤンニョムの味付けは良かった。

とりあえず、色々一通り食べてみた。
数年前はもっと美味しかった印象なんだけど・・・・
アシュリーっぽくなっていた。
でも、牛肉とケジャンはおかわりしました:)

デザートエリア。
クッキーとかラスクとか。 この時は、期間限定でイチゴのデザートも。 フルーツコざーナー。 단팥죽(おしるこ)もあったので、コーヒーと共に。 正直、デザートは・・・(以下自粛) 冷凍の柿やパイナップル食べた方が良いかも。 アイスクリームやかき氷もあり。茶色いアイスはピーナッツ味。

韓国のファミレスビュッフェ(VIPSとかアシュリー)はステーキとかサラダのドレッシングもやたらと甘かったりして、私は食べるものがない。
だから韓食ビュッフェの方がマシだと思ってたけど、今回はアシュリーとあまり変わらない印象。

料金も安くて割り勘にしやすいし、外国人の友達と行くのはアシュリーも良いんだけど。
今回のチャヨンビョルゴクは、家族連れに向く感じ。
韓国のお年寄りは韓国料理しか食べられない人が多いし、そんな年寄りがいる家族でも楽しめそう。子供連れも多かった。
子供連れでも気を使わない雰囲気が良いところかな。

正直、以前より味も落ちてたし、包む野菜の種類とか料理のバラエティーが少なかったのが残念だったなぁ・・・

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)