PR

明洞のど真ん中でタッカンマリ♪

寒い日、タッカンマリを食べることにしたけど、明洞から東大門まで行くのも寒いし・・
急いで明洞でタッカンマリのお店を検索。

ど真ん中にある明洞タッカンマリに決定。口コミも悪くない。
ちょっと通りから入ったところだったので、場所がよくわからなくてウロウロ。
親切なサウナのチラシ配りのおじさんに教えてもらい、無事到着。
もちろんタッカンマリを注文。一緒にマッコリも。
マッコリはなぜか写真がない・・:)この状態で出てきます。洗面器みたい:)
タッカンマリの美味しい食べ方が貼ってありました。日本語表記もあり。
やっぱり場所柄、日本人のお客さんが多かった。
美味しい食べ方も書いてありますが、お店の方が片言の日本語で親切に教えてくださいました。
食べごろになったら、お店の方が声をかけてくれます:)

スポンサーリンク

やっぱり寒い日はタッカンマリが良いわ~♪
もちろん、〆はカルグクス。
鶏から美味しい出汁が出ていて、美味しいカルグクスでした♪

東大門の方が色んなタッカンマリのお店があるので自分好みの店が見つかると思うけど、明洞でタッカンマリを食べるならここも悪くないと思います:)
店員さんが親切なのもポイント高い。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました