龍山ドラゴンシティ ノボテルアンバサダーホテル Food Exchange

スポンサーリンク

昨年10月にオープンしたヨンサンのドラゴンシティに行って来ました。
お目当ては、ノボテルの中にあるレストランFOOD EXCHANGE(フードエクスチェンジ)でのビュッフェ。
ヨンサン駅の3番出口を出ると、ドラゴンシティが見えます。
ドラゴンシティには、フランスのアコーズホテルグループのホテルであるグランドメルキュール、ノボテルスイート、ノボテル、イビスアンバサダーが入っています。

ヨンサン駅からは屋根付きの直結の道があるので、雨や雪の日でも大丈夫そう。
出来たばかりのホテルなので、すごく綺麗。
ノボテルのエントランスはモダンだけど優しい感じ。 キッズ用の本なども置いてありました。 エレベーターでお目当てのレストラン、フードエクスチェンジへ。平日に、夜のビュッフェが始まる時間に行ったからか、お客さんはまばら。だからか、思ってたより広く感じました。夜景はヨンサン駅・・・:P

この席も素敵でした♪ホテルにしてはカジュアルな雰囲気なので、家族連れにも良いかも。 韓国語の口コミを見たら、こちらはシーフードが高評価でした。たしかに、魚介類メニューが豊富♪サザエやハマグリ、アワビなどが蒸し器に鎮座。 お寿司は、若干フュージョン:)
お好みで変わり種のソースも付けて食べることが出来ます。
もちろん、ワサビとお醤油もあります:)
インスタ映えする前菜もいろいろ。 魚介類好きな人はどれを食べるか迷うかも!
私たちはとりあえず全種類制覇したけどw 私はあまり取らなかったけど、野菜料理も色々。

スポンサーリンク


ビュッフェは料理を取る時が一番テンション上がるわ:)
ほぼシーフードw

評判通り、お刺身美味しかった!
お寿司は・・・米の問題なのか、お寿司よりはお刺身がおススメw

私がこちらで一番気に入ったのは、このアワビ。
蒸し器に入っていたので硬くなっているかと思ったけど、柔らかくて美味しかった~♪味付けも良し。

韓国料理コーナーからムルフェやユッケなども。
久々にユッケ食べたけど、美味しかった♪

キムチはイマイチw

麺コーナーでチャンポン注文。
だけど、謎な料理だった。
普通にサルグクス(フォー)をオーダーした方が良いかも:P

サザエは食べやすく処理してありました。

ラムステーキとか、牛ステーキなどもあり。

韓国のホテルビュッフェなのにロブスターが無い!とビックリしていたら、ありました。

小さっ!!w
私は韓国に来てエビやロブスターを食べ過ぎたからかアレルギーが出てきたので、今回はこれ1個だけで止めました:P

牛乳フライという不思議なメニューも。
確かに中身はミルクっぽかったけど、食べても正体分からずw

パンコーナー。
種類が多く無かったし、残念ながら興味を示すものはありませんでした。

チーズコーナー。
ワイン飲んでたらここのチーズ沢山食べたと思うけど、次の日の朝が早かったのでアルコール抜き。残念。

お待ちかねのデザートコーナー。

暗くて写真がうまく撮れず・・・

デザートの種類は豊富です。

ジェラートも、ここで直接作ってるっぽかった。
ドリンクコーナーはコーヒーマシンのみ。紅茶はあったかもしれないけど、他のドリンクは別料金で注文しないといけません。ケーキもドラゴンシティのネーム付き:) フルーツは、スイカとパイナップルとスウィーティー?の3種類のみ。正直、こちらのデザートは期待外れでした。。
韓国のデザートも年々美味しくなってきているんだけどなぁ・・

こちらはドリンクメニュー。
カスの瓶が12,000w・・・

こちらはワインリスト。最初からテーブルに置いてあるエビアンは無料でした。
おかわりは多分有料だろうな。

こちらのフードエクスチェンジのビュッフェ料金表はこちら。
魚介類が美味しくて良かったんだけど、デザートが不満なのとホテル1階のトイレの清掃が気になったのでリピは無さそう。
ゆったりした雰囲気で良かったんだけどな。
でも、ホテルには一度泊まってみたいな♪

お隣のイビスのエントランスはこんな感じ。
宇宙船みたい。
近未来的で客室も気になる~!4つのホテルが繋がってて、通路にはコンビニとかオリーブヤングとかのお店も入ってて便利そうでした♪

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)