PR

台北旅行3日目 ~中正紀念堂で衛兵交代式~

中正紀念堂の外壁が改装中で残念だったけど、これは次回に楽しみを残したという事で:)

気を取り直して、1時間ごとに行われる衛兵交代式を見に行くことに。

正面には大きな蒋介石の坐像が鎮座。

交代する衛兵たちが登場!

よく訓練されていて、一糸乱れぬ行進です。

沢山の観光客から凝視されたら緊張して出す足を間違えそうだけど、そんなことはありませんでした:)


役目を終えた衛兵さんが帰って行きます。

背が高くすらっとした衛兵さんをバックに記念写真も撮りました:)

スポンサーリンク

中正紀念堂の中には、蒋介石ゆかりの展示物が沢山あって見ごたえあり。
蝋人形の蒋介石先生が座っておられます。
館内を見終わったら、敷地内の公園をぶらぶら。

こんなサイケな鯉の餌自動販売機が:)

餌を買ってみました:)

鯉に餌をやっていると、どこからか鳥もやって来ました。池の小魚狙ってるのかな?

池の周りにはリスの姿も。
自然いっぱいの公園で癒されます。

自然に癒された後は、近くにあった健康歩道を歩いてみました。

痛すぎて歩けないし!w

カテゴリー☆
2017.12 Taipei
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました