台北旅行3日目 ~中山で小籠包を食べて中正紀念堂へ~

スポンサーリンク

台北旅行3日目には、本当は九份に行きたかったんだけど、前日に歩きすぎて足が痛くなったため断念することに。

曇っていて、雨がパラパラ。
ホテルから歩いて、デパートなどが集まる中山まで。
ソウルでいうと、江南的な街かしら。

女性誌の台湾特集号に出ていた小籠包のお店「高記(Kao Chi)」へ。
小籠包以外にもたくさんメニューがあるんだけど、私はとりあえず小籠包を。
モダンで綺麗な店内。
お店の方は日本語を喋れませんが、簡単な英単語でオーダー出来ますw
私以外にも、日本人の観光客がいらっしゃいました。

熱々の小籠包が運ばれてきました:)

スープたっぷり、ジューシーな小籠包。私は鼎泰豊より好きかも:)

一人だったけど、ぺろりと完食。楽勝でした。
親切なお店だったし、また行っても良いな。

スポンサーリンク


それから友人と待ち合わせをして、中正紀念堂に行くことに。
友人が買い食いしていた焼き芋。オレンジ色のサツマイモって変わってる!美味しい焼き芋でした:)中正紀念堂がある自由広場に到着。

奥に見えるのが中正紀念堂。
門の前には、鳩に餌をやっている僧侶の姿が。
それが鳩と戯れるパフォーマンスみたいで面白く、しばし撮影w私が行った時は丁度外壁を改装中で、真っ白な中正紀念堂の姿は見られず・・・残念。 蒋介石の亡くなった歳の数ある階段を上って中に入ります:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)