台北旅行2日目 ~鼎泰豊 本店がある東門へ~

スポンサーリンク

故宮博物院を堪能した後は、友人に会いにバスと電車を乗り継いで東門へ移動。
東門に着いて歩いていたら鼎泰豊の本店発見♪
全くお腹は空いてなかったんだけど、待ち時間無しとのことで入店することに:)
日本や韓国の鼎泰豊には行ったことはあるけど、やはり台北に来たなら本物の味を食べたいし♪

丁度ランチとディナーの間の時間帯なのもあって、相席ならすぐに入れました。
相席と言っても大きなテーブルで、他のお客さんも気にならない距離で良かった。
沢山のメニューがあるけど、やっぱり小籠包を。

美味しい食べ方を書かれた日本語版のカードもありました。
韓国人や日本人観光客の姿もちらほら。
汁たっぷりで美味しい:)
一緒に酸辣湯も注文。これもイケる。
鼎泰豊の小籠包の皮のひだは18個じゃないと合格じゃないと聞き、すぐ数えましたw
ちゃんと18有りました:)美味しかったけど、もっとお腹が空いている時に行ったら、もっと美味しかったんじゃないかと思う! 二人でペロリ。
次回はお腹を空かせて、いろんなメニューを頼んで色々食べてみたい!ここは炒飯も美味しいらしい。
1階では小籠包を包んでいる姿を見ることもできます。

小雨が降っていたけど、その辺りをぶらぶら。
お洒落な「小茶栽堂」というお茶のお店に入ってみました。
モダンで素敵な店内のインテリア。 商品パッケージのデザインも素敵。
お土産に喜ばれそう♪
こちらの3色のマカロンと、パイナップルケーキを買ってみました。正直、マカロンはイマイチだったけど、パイナップルケーキはバターの風味たっぷりで美味しかった♪
もっと買って帰ればよかったわ。。

スポンサーリンク


ブラブラしていると、またまた可愛い雑貨屋さんが。
有名店らしく、日本からの修学旅行生が沢山来てました。

可愛いものが多くて、長居したら散財しそうです:P
1階は可愛い手作り小物などが展示してあります。 地下に降りてみると、可愛い台湾土産が色々。
香りが付いた油とり紙とかもお土産に良さそうでした。クネさんやスーチー女史がティーバックになってた・・・受け狙いのお土産なら良いかもw
二日目のブラブラはまだまだ続きます:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)