フォーシーズンズモルディブ クダフラでのアクティビティ。

スポンサーリンク

私たちがまず参加したのはサンセットヨガ。これは無料でした。
サンセットの時間に、スパがある島に行ってヨガをします。サンライズヨガもあり。
始まる時間はまだ明るい。 ジンジャードリンクでお出迎えしてもらいました。 ヨガの先生。
訛りがあるからだと思うけど、この先生の英語は単語は易しくても聞き取りが難しかったです。
毎日参加しているという欧米人の親子も居ました:)

波の音に包まれながらリラックス。
私は体が硬いので、時々攣りそうになりましたw
終わったころにはすっかり暗くなってました。
また船が迎えに来てくれます。

有料のアクティビティで、サメ、カメ、エイを見に行くシュノーケリングツアーがそれぞれあるんだけど、
曜日ごとに開催されるツアーが違うので、次の日に予定されていたカメを見に行くツアーに申し込み。
だけど次の日、天候が悪くてツアーが中止に・・

結局、その次の日のエイを見るツアーに参加してきました。運が良ければマンタが見れるらしい。
料金は一人65ドル。
船に乗る前、スタッフの方からエイやマンタ、サメの生態について学びました。
フォーシーズンズモルディブリゾートでは、海洋動物の保護とかに力を入れていて、海洋学者も常駐しているとか。

ウミガメを保護してある施設もありました。
いよいよ船に乗って外洋へ!
トイレ付きの立派な船。
ここでライフジャケットが必要な人は借ります。
やはり外洋は波が荒く、その中を30~40分くらい行ってエイのスポットに。水中カメラを持参してなかったので撮れなかったけど、巨大なエイの大群や可愛い魚の群れを沢山見ることが出来ました。
残念ながらマンタには出会えなかったけど、大きなエイの大群に興奮♪
海はやっぱりすごい透明度。
体調悪く、途中で船に戻らせてもらったんだけど、お茶とかいただいて親切にしていただきました:)

帰りにはイルカの大群に遭遇!興奮しちゃいました:)

スポンサーリンク


無料のアクティビティで、シャークフィーディングというサメの餌やりも。
レストランで出る魚の切り身の残りや、エビのしっぽなどを海に投げるとサメが食べに来ます。
黒い魚影がサメです。
これは毎日行われるので、その時間になると近くに来るみたい。

そして、レセプションの隣にあるサンセットラウンジ前で行われるクラブレース。
ヤドカリ?が円の中心から外に歩いて行くので、自分の番号のヤドカリが一番にゴールしたら、ラウンジのドリンクが1杯サービスになります♪見物者は、進行役のお兄さんからそれぞれ番号が書いてあるものを貰い、レーススタート♪私たちは残念ながら1位にはならなかったけど、このほのぼのとしたレース楽しかったw

ヤドカリだけじゃなく、トカゲ?イモリ?ヤモリ?も登場しました;)
一番になれなかった私は自腹でカクテル。 カクテルはマルガリータだったっけ?美味しい。
一緒に出てきたおつまみもモルディブ風でスパイシーでイケる。
ヤドカリで1位を獲ったご婦人は、ご主人と一緒にバーで1杯。
もっと年取って、こういうバカンスも良いな~シーカヤックも無料でした。
行ける範囲は限られますが、二人で漕いで進んでみました。でも、思いのほか体力を消耗したのですぐに引き返しました・・・w

そして、最後の日に利用したのがスパ。
予約した時間にスパの島に渡ります。

シャワールームに通されるので、そこでシャワーをしていない人はして、ローブに着替えます。
下着は使い捨ての黒パンツに。 シャワー室までもロマンチック。
ハネムーンにぴったりだわ。
私を担当してくれたのは黒人の女性で、すごくフレンドリー。
英語もネイティブのようで聞き取りやすかった。

マッサージするアロマオイルを自分で選べるんだけど、私はジャスミンを選択。
でも、日焼けして赤くなっているところは鎮静効果のあるココナッツオイルでマッサージしてくれました。

今まで受けた中で、一番のマッサージ。気持ち良かった~♪
彼女の指の弾力も、押し具合もちょうど良くて、大満足のスパでした。
私達がその日の最後の客だったみたいで。マッサージしてくれたスタッフの方も一緒に船に乗って島に戻りました。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)