仁川空港→コロンボ空港→マレ空港(モルディブ)

スポンサーリンク

11月にモルディブ旅行に行って来ました:)
モルディブに行くことが決まってから、沢山のモルディブリゾートの情報を検索しまくって、いろんな方のブログを参考にさせてもらったので、私も記事に残しておこうと思います。自分のための記録も兼ねて:)

私たちのリゾート選びの条件はまず、水上ビラ。
やっぱり、モルディブだと水上ビラにステイしないと:)

第二に、マレ空港から近くて水上飛行機を使わずに行けるところ。
ソウルからそうでなくても長旅なのに、マレ空港からまた水上飛行機で時間がかかるのは避けたい。

次は、私たちはシュノーケリングをしながらのんびりと過ごす予定だったので、水上ビラから降りてすぐ魚がいるところ。
遠浅の砂地しかないところは避け、水上ビラ近くにサンゴ礁のあるリゾートを探しました。

結局、私たちはフォーシーズンズのクダフラに決めました。
クダフラに1泊してランダーギラーヴァルに移動する方も多いみたいですが、私たちはのんびりとクダフラだけに5泊することに。
クダフラのレビューは次の記事から始めます:)

私たちはソウル市内に住んでいるので、仁川空港22:40発の大韓航空に乗って乗り継ぎするコロンボ空港に向かいました。
夜出てきた機内食です。
ビビンバ、牛肉料理、鶏肉料理から選べました。
他の乗客はほとんど韓国客だったので、ビビンパが人気みたいでした。
私の選択した牛肉料理は甘め、麺も微妙で箸が進まず、相方の鶏肉料理をつまみました:)
この鶏肉料理の方がだいぶ美味しかったわ;)
周りの韓国人の乗客は辛ラーメンをオーダーしてる人が多かった。ラーメン出してくれるなんて韓国人には嬉しいサービスだろうな。

デザートにアイスクリームも出てきた。
味は期待してなかったんだけど、意外に美味しかった!そして、記念日の申請していたので、ケーキもいただきました。
でも隣の乗客からガン見されて、食べにくかったわw
味は・・・まぁ韓国のケーキだから。。
無料でも二度と申請しないと思うw

ビールやワインをいただき、しばし眠りに。
コロンボには現地時間4:10に到着で、その到着の少し前に朝ご飯?のおにぎりが出ました。
起きたてだったので食べられず、持って出ることにしました。

スポンサーリンク


コロンボ空港上空です。
コロンボ空港で約1時間くらい待機。
乗り継ぎと言っても、同じ飛行機に乗るので清掃待ちという感じ。
やはり異国って感じ。
コロンボ空港に着いたら、トイレで夏仕様の服に着替えて。

一人でベンチでおにぎり食べてたらかなりじろじろ見られたわ:)
外で食べたらダメな文化かしら?
それとも私のようなアジア人を見るのが珍しいのか?空港内のコーヒービーンで休憩。
ここはスリランカなのでコーヒーではなく紅茶を。
ミルクティーを頼んだはずだったのにストレートティーが出てきてがっくり。普通に美味しい紅茶だったけど。

でも、乗り継ぎにも手荷物検査があって液体は没収。
私のこの飲みかけの紅茶も没収された・・・:(
コロンボ空港の手荷物検査は時計も外さなくてはならなくて、スニーカーも脱ぐように言われた。
そしてスリッパが無いので裸足で探知機をくぐる・・異国だわ。
ここの検査員は片言の韓国語も出来るからびっくりした:)

コロンボ空港からモルディブのマレ空港に向かう機内でも機内食が出ました。
マフィンやフルーツなど。マフィン以外は完食。
おかげでモルディブに着くまでお腹が空くことは無かったな。コロンボ空港で降りる韓国人が多く、コロンボ空港から乗って来る人は現地の方ばかりのようだった。モルディブの島々が見えてきました。
もうすぐマレ空港に到着です♪

つづく。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)