アップルサムギョプサルのお店へ。

スポンサーリンク

久々に韓国に来た友人がサムギョプサルを食べたいと言うので、ホンデにあるリンゴで包んで食べるサムギョプサルのお店へ。
※私たちが行った後に閉店したみたいです。
ホンデのクラブの裏にある大きなお店でした。
こちらの売りは、リンゴで食べるサムギョプサル。変わり種です。 私たちもそのサムギョプサルをオーダー。 飲みすぎた時の?ホッケヨルメ茶も出てきました。 店内は清潔で、モダンなインテリアでした。
私たちが行った時は中国人のお客さんが多かったです。
韓国人の客が居ないのは、サムギョプサルにしては値段が高めだからかな?

スポンサーリンク


お酒はりんごの焼酎をオーダー。
リンゴ果汁を韓国焼酎で割っている感じ。
甘くて飲みやすい。でもリンゴ果汁なので時間が経つとだんだんどす黒く・・・w
出てきたお肉もきれいで、店員さんが焼いてくれて綺麗にカットしてくれます。
その横にあるリンゴスライスに包んで食べます。

一緒にプデチゲも出てきました。
ハムの下にヤンニョム(調味料)が隠れてました。

プデチゲのサービスは嬉しい。お肉が焼きあがるまでこれで繋ぎました:) ラーメンは無料なので、セルフコーナーで貰ってきて入れました。 サムギョプサルも美味しかった:) ただ、リンゴに巻くのは食べにくい・・。
私は甘いのが苦手なので、普通のサンチュやケンニプが良いです:p
記事を書こうと思ってコネスト見たら、このお店閉店してました・・・
やっぱりリンゴとサムギョプサルの組み合わせが韓国人に受けなかったんだろうなw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)