明洞のがってん寿司に行ってみた♪

スポンサーリンク

日本で入ったこと無いけど、ソウル市内には何店舗もあってよく利用している「がってん寿司」。
中には韓国フュージョンっぽいメニューもあるけど、日本人でも安心して入れるお寿司屋さんです。
やっぱりアサヒの生から。
韓国ではアサヒのビールは高いんだけど、その日は半額キャンペーンしてた。ラッキー:)
お刺身の盛り合わせ♪ 韓国人はサーモン好きだからか、サーモン系のメニューもいろいろあった。
これは、サーモンの炙りだったかな?しめ鯖美味しかった。
韓国でしめ鯖の握りが食べられるなんて♪
日本のすし屋だったら食べないけど、韓国では納豆が高くて普段食べないから注文しちゃうw 大きな煮アナゴの握り。 ホヤの握り。
日本ではホヤをめったに食べることが無かったけど、韓国ではよく売ってるからよく食べる。
さっぱりして美味しかった。
がってん寿司は日本のお寿司屋さんのはずだけど、メニュー表記がちょいちょい面白いw

スポンサーリンク


자몽 탄산주→ジャモン(グレープフルーツ)の炭酸酒だけど、”ザボン”の炭酸酒になってるww
気持ちはわかるけど、果物の種類が変わってるし・・・w
一番上の갓텐 알뜰세트(がってん倹しい握りセット)
알뜰(アルトゥル)=「節約、倹しい(つましい)」だからこうなったんだろうけど・・・

「お得セット」とかにしてくれないと、せっかく日本語で表記があるのに日本人にはピンと来ないよ!:P

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)