PR

毎月食べたいふわふわピンス♪付氷ブビン

鶏熱社(ケヨルサ)で腹ごしらえした後は、近くの付氷(ブビン)へ移動。
ずいぶん肌寒くなったソウルですが、日中は歩いてたら汗ばむときもあり、ピンスはまだまだ食べられます:) 行った時は9月末だったのですが、その時のメニュー。
どれも美味しそうで、迷います・・・
迷いに迷った挙句、ほうじ茶と抹茶のピンスという渋いコンビに。 ほうじ茶ピンスは白玉付き♪ 抹茶ピンス。 両方ふわふわの氷で、中にはあんこが入っていました。

スポンサーリンク

ブビンのあんこは優しい甘さで好きです。
抹茶の風味も美味しくて癒されます:) 表面の黒いのはほうじ茶の茶葉だと思います。
ほうじ茶の風味が香ばしくて、抹茶とは違うお味で、これもまた美味しい。

お茶とお茶のチョイスだったので、どうかな?と思ってたけど、二つは違う味わいだったので良かった;)

ブビンは季節限定のピンスが出るので、毎月チェックしないと♪
今月はトウモロコシのピンスとか出てました。
気になる方はブビンのFacebookをチェックすると良いかも:)

近くにはお散歩スポットも沢山ありそうなので、天気のいい時は散歩してからブビンで休憩するのも良いかも。
高台に登って、ソウルの街並みを眺めてから帰りました。
ミセモンジ(PM2.5)が少ない日はやっぱり良いわ♪

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました