PR

最近食べて美味しかった韓国料理

韓国に住んで数年経ち、正直韓国料理にも飽きてきたり:)
この間家族で行ったお店でコダリを食べて、久しぶりに韓国料理が美味しいと感じた。コダリはタラを半分干したものらしい。
同じタラの干し物でも干し方や干す程度によって名称が変わります。

メニュー表を撮るのを忘れたけど、コダリのジョリム(煮つけ)だったと思う。

上はナクチポックム(手長だこの炒め物)

ナムルやテンジャンクッも出てきて、おかずの味付けも良かった。

スポンサーリンク

コダリって初めて食べたような気がするけど、美味しいのね~♪
今度どこかで買って、家でジョリムを作ってみよう。

このナクチポックムは、人工的なプルマッが付いていて、辛いだけで美味しくなかった・・・
プルマッとは「火の味」という意味で、中華料理などちょっと焦げたような風味を表現する時に使う言葉です。

めずらしくご飯を完食してしまった。
コダリが美味しかったのもあるけど、ナクチポックムが辛かったせいなんだけど・・w

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました