滲まないアイライナーを探して。

スポンサーリンク

最近のマスカラやアイライナーはプチプラでも優秀なものが多いですが、
私の目が涙目なのか?化粧品の油分が多いのか・・アイライナーは時間と共に消えてしまうものが多い。。

ということでアイライナージプシーをしてましたが、お気に入りの物を見つけました。
それがこちら、イニスフリーのスキニーマイクロライナー。
韓国語ではスキニコムコムライノです:)

この間、洗顔料などを買いにイニスフリーのセールに行った時に購入。
若手の店員さんが、これは滲まない!と太鼓判を押したのを信じて購入したんですが、これがホントに滲まない!
私のイメージではペンシルライナーはすぐ落ちるものだったんだけど。
だからいつもリキッドライナーを使用していました。

手持ちのアイライナーを比較。
右から、
・ミシャ リアルプルーフカラーフィックスライナー
・フィジシャンズフォーミュラ アイブースター
・イニスフリー パワープルーフペンライナー
・イニスフリー スキニーマイクロライナー
ペン先はこんな感じ。
一番ミシャの筆がしなやか。
イニスフリーのパワープルーフペンライナーは、筆先が固いです。どれも書きやすい筆先です。
これは好みだと思うけど、筆先はフィジシャンズフォーミュラのものが好き。

腕に描いてテスト。
どれも色はブラウンです。

一番右のミシャのものが一番濃く出ます。
そして、乾くのがかなり遅い・・・:(
そのせいで、アイラインを引いた時にまつ毛に付いてしまったアイライナーの液が瞼に付いてしまうというアクシデントも発生:(
そして、これも滲みにくいタイプなので、せっかくのアイメイクの上に点々と付いてしまって修正が大変でした。。。

右から二番目の薄いライナーがフィジシャンズフォーミュラ。
まつ毛が育つという商品なので、愛用しています:)
発色が薄いので、重ね塗りすることもあります。でも、不満は無し。

スポンサーリンク


次がイニスフリーのパワープルーフペンライナー。
筆が固いフエルトみたいなものなので、しなやかではないけど書きやすく安定している感じ。
こちらも発色が薄めかな。(画像は重ねて塗ってます)

そして最後が、イニスフリーのスキニーマイクロライナー。
これだけペンシルなので、線が他に比べてぼんやりして見えます。
だけど、実際に引いてみればリキッドと同じくらい目を強調してくれます。
ミシャのライナーが乾いてから、そのまま指で何度も擦ってみたけど、どれも落ちません。
どれも持ちが良さそう。

次は水をスプレーしてから擦ってみました。
その結果がこちら ↓  ↓
イニスフリーのスキニーマイクロライナー以外は消えてしまいました。
一番最初に消えてしまったのはミシャでした。
イニスフリーの二つが最後まで残ったけど、一番残ったのがスキニーマイクロライナー。
すごい・・

アイライナーペンシルをなめてたわ・・
リキッドのように繊細で濃い線は描けないけど、これくらい落ちにくいなら大満足。
次回のセールでは色違いも買おうと思ってます:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)