PR

2017年6,7月の使い切りコスメ♪

6、7月の使い切りコスメです。
手持ちの化粧品をなるべく消費しようと頑張りました:)右から、
Now Foods, ソリューションズ、ピュアリファイング・トナー、ビタミンC&アサイーベリー、8 fl oz (237 ml)
・ATOPALM TOP TO TOE WASH
・ミシャ カレンデュラクレンジングクリーム
・ロレアル ボリューミナス カーブブラシマスカラ
Now Foods, Solutions、アプリコットオイル、4液量オンス (118 ml)
・サイニック ファーストエッセンス
AnneMarie Borlind, セラミド・バイタル・フルード, 1.69 液量オンス (50 ml)
Desert Essence, デザートエッセンス, コンディショナー、ココナッツ、8液量オンス(237 ml)
・CLIOクリオ ヌーディズムウォーターグリップクッション #リネン
開封してあるものを消費するのに頑張りましたw

ナウフーズのビタミンCとアサイベリーのトナーは、朝のふき取り用として使用。
刺激も無く、しっとりして気に入ってました。香りも良い。
またセールになったら買うかもw

アトパームのTOP TO TOEはその名の通り全身を洗えるジェルです。
赤ちゃんも使えるような低刺激で、私はアトパームは信頼しているので安心して使用しました。
意外に量も多くて、肌の弱い方にお勧めです。
今回はいただきものでしたが、私はそこまで肌が弱くないので購入はしないと思います。

ミシャのカレンデュラのクレンジングクリーム。
香りもカレンデュラです。
私はクレンジングが合わないと肌荒れするのですが、これも相性が合わなかった・・
比較的クリームクレンジングは合うのですが。
でも、たまに使用する分には全く問題なく、最後まで使い切りました。
リピは無し。

お次はナウフーズのアプリコットオイル
iherbのレビューではイボが取れるとかで人気のようです。
私は髪やボディ用に使おうと思って買ったのですが、いつまでも減らないのでクレンジングオイルに回しました。
これが私には合って、メイクも良く落ちるし、ティッシュで押さえてから洗顔しますが、肌が荒れずに快適。
アプリコットオイルが無くなってからは、同じナウフーズのホホバオイルをクレンジングとして使用しています。
私には天然オイルが合っているようです。
そして、サイニックのファーストトリートメントエッセンス。
サイニックは韓国メーカーで、この廉価なガラクトミセスエッセンスが人気です。
韓国で買うと、一本が1万wくらいかな?
SK2のファーストエッセンスが20万wくらいするので、かなりお手頃:)

ガラクトミセスエッセンスはトニモリのものを愛用中だけど、このサイニックのものも良かった。
トニモリよりも安いし、次はサイニックに切り替えても良いかな?と思ってます。
さっぱりしているけど、しっとり角質層を整えてくれる感じが好きです。

お次はiherbでも人気のあるアンネマリーボーリンドのセラミド乳液
iherbでたしか60ドルくらいで購入したと思うけど、日本での定価は16,000円なのでかなりお得な感じ。
しっとりしていいんだけど、ピンクの色が付いているのと、香料がきついのでリピは無し。
セラミド系だったらCeraveの方が使いやすいと思う。

そしてこれもiherbで人気のココナッツのトリートメント
やっぱり人気なのがわかる。
ココナッツの匂いもしつこくないし、髪の毛もしっとりする。だけどべとつかない。
このトリートメントもかなり気に入ったけど、現在使用中のロフンのトリートメントが大容量なのでリピは当分先かな。
でもいつかまた買うと思う。
クリオのヌーディズムクッションも1個使い終わりました。
結構、無くなるの早かったかも?
持ちが悪くてあまり気に行ってないんだけど、レフィルが1つ残っているのでそれは他の下地で持ちを試してみようと思ってます。
最後に、韓国や日本では未発売のロレアルのボリューミナスマスカラ。
カーブになったブラシのタイプなのですが、私には滲みまくりで・・・全部は使ってないけど時間が経ったので処分です。

化粧水やクリームを使い切ると気持ちいい。
今月も手持ちの使いかけのものをどんどん使っていきたいと思います:)

カテゴリー☆
使い切りコスメ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました