PR

新しく出来たソウルロテラスでランチ♪

新しくソウル駅近くにオープンした高架公園ソウル路7017
そのソウル路に合わせてオープンしたのがソウルロテラスという飲食店などが入ったテナントビル。
スターバックスやゴディバなどのカフェや、レストランが入っています。
出来立てのビルなので、ソウル路を散歩中にトイレに行きたくなったらここに駆け込むのが良いかも;p

私たちはソウル路を散歩した後、ソウルロテラスの中にある「福岡もつ鍋」というお店に。

窓際の席に座ると、南山タワーが見えました。
もちろんもつ鍋メニューと、ランチにぴったりな定食メニューなどがありました。
※画像をクリックすると拡大します。

私は「もつラーメン」なるものを注文。
もつ鍋の終わりに麺を入れた感じかも??と思って注文。
これがもつラーメン。
付け合わせは韓国っぽいバンチャンが少し。
スープは肉じゃがの汁みたいで甘い・・
麺ももつ鍋に入れるちゃんぽん麺じゃなくて、普通のラーメンの麺・・・
もつ鍋の〆と思ってたので、かなり裏切られた感が。

そうそう、ここは福岡ではなくソウルだった。
それにしても汁が甘すぎるので相方と交換してもらいました。

相方が頼んだのはステーキ丼。
こっちの方がまだマシかな。
日本料理を含め、韓国にある外国料理は韓国人の味覚に合わせて変えてあることが多いので、がっかりすることが多い。

やはり韓国では韓国料理を食べるのが無難だと改めて感じました。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました